私だけの「輝き」をみつけて人生を変える!
ときはなちカウンセラー

きのしたゆりえです。

 

劣等感から「捻じれて歪んでいく」怖さ

 

 

image

三十三間堂の池、ボーっとみてる時間って豊か♡

 
 

◆強すぎる劣等感・コンプレックスの裏側

こちらの続きです。

 

 

 

・髪の毛がきれい

・声がいい

・肌がきれい

 

これ、私がよく言われたことなんです。

 

 

 

せっかく褒められてるのに・・・

 

私は、どうせ髪の毛だけ!

どうせ声だけ、どうせ肌ばっかり!

どうせ、どうせ、私はブサイク!

 

だれも容姿を褒めてくれないとひがんでいました!!

 

 

受け取る気なんて欠片もありません。

ありがとうと言いつつ、心の中ではこんなことを思っていたんです。

 

 

 

そして、きれいな人を見ては思っていたこと

 

いいよなーきれいに産んでもらって!

得してる!!ずるい!!

うらやましい、私もきれいだったら・・・

 

 

恥ずかしい。。。

自分が酷すぎる、残念すぎる(>_<)

 

 

 

そのくせ、きれいな人が好きなんですよ!

憧れるんですよね。

 

仲良くなりたい。

友達になって、横に並んで、さらにコンプレックスを増大させる。

 

周りの人が、彼女の容姿を褒める

どうせ私は・・・・と心の中でひがむ、拗ねる。

 

 

 

なんと、ややこしい

捻じれて歪んでいる私の感情!!

 

もう書いてて、そりゃーかわいくないわ!

きれいにもなれねーぜよ、お嬢さん・・・と言いたい。

 

 

 

image
かわいい紅葉みっけ♪

 

 

本当は、私も褒められているのに

私の美点を教えてくれているのに

 

 

全く!!

受け取れなかった!!!

 

 

 

私は、実際にお肌や髪の質で悩んだことなかったんです。

 

周りには悩んでいる人いました。

にきび、肌荒れ、くせ毛・・・

 

スルーしていました。

 

 

自分のことしか考えてなかったんです。

 

 

 

◆人それぞれ、「悩み」も「輝き」もある!!

 

 

人の「悩み」が、自分には「輝き」のこともあり

人の「輝き」が、私には「欠点・悩み・コンプレックス」である。

 

 

本当に、人それぞれなんですよ。

同じ状態でも、それをどう捉えるかでも違いますものね。

 

 

 

受け取らないって本当にもったいない!!

 

全力で私に言いたい言葉です。

 

 

 

「なぜ私が受け取れるようになったのか」に続きます。

↓↓↓

◆人と比べない生き方

 

 

 

==========

 

自分を最優先にして “私の願い” を叶える

自分を信頼し行動できる・継続できる私になる

この人生を豊かなものに変えていくためのメール講座です。

 

 

◆「人生を変える方法~輝く私になる~10日間無料メール講座」

 

↑↑↑

「無料メール講座」の詳細はこちらをクリックしてくださいね♪

 

 

私がきっかけをもらい、人生や世界を変えてきた秘訣!
実際にやってきたことを学びや経験と共にお伝えしています。
お役に立てると嬉しいです(^^)

 

 

◆下記画像をクリックしていただくと、メール講座申し込みフォームに飛びます♪

↓↓↓

 

image

 

 

 


心と腸・体を整える 「サロンDEフローラ」

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

不定休/完全予約制

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

◆ときはなちセッションのご案内
◆アクセス
◆ホームページ
◆電話 090-1249-0074(受付9時~21時)

※セッション・施術中など電話にでれない事があります。
折り返しお電話させていただきますので、留守番電話にご伝言をお願いいたします。


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

無料の【ときはなちセッション体験説明会】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

 

トークにて【体験説明会希望】とメッセージください。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。