「ない~あらへ~ん」 と探し物をしている娘に


「ちゃんとしまっとかへんしや。もう散らかしてばっかり・・・」

と説教をたれかけると


「小さいおっさんが持って行ったんやわ!困るわ~」 と娘。


探し物がみつからない時

あったはずのお菓子がなくなっていた時

   ・

   ・

   ・

それはすべて小さいおっさんの仕業。


「せっせ、せっせと運んでるねんで。」  ほぉー働き者ですなぁ。

「お菓子もすぐ食べるしな。」  そうね、おいしーもんほどね。

   ・

   ・

   ・


「あれ?ここに置いたはずやのに。」 と違う日の私。


娘が一言。 「小さいおっさんやでにひひ



我が家の小さいおっさん、出現率高しっ!