一昨年、父を亡くした事がキッカケで「断捨離」を考えるように

なりました。


自分にとっては、とても大切なモノだけど

集めて置いたまま、見ることも触れることもなく

ただ「有る」ことに満足していたモノたち。


思い切って整理してみました。

感謝の気持ちを込めてサヨナラしたモノ。

喜んでもらえる人に譲るようまとめたモノ。


これからは、一時の欲で何でもかんでも買うのではなく

本当に必要なモノ、使うモノ、どうしても手元に置きたいモノ

よく吟味・検討してから買う事にします。


そして 「モノ」よりも「記憶」「想い出」に残ることを

大切にしていきたいなと。


まだほんの一部が終わっただけですが、既にグッタリ&達成感。

ゆるゆる続けていきたいと思いますニコニコ