異常気象に思う | 寿限無長久命長助のブログ

寿限無長久命長助のブログ

初心者ですので、思いつくまま思いつく時に
なう的な使い方になるかと思います、

今回の異常気象、読売朝刊今日の三面にも大きく載っているが、北極圏でも33.5度、アメリカでは熱波火災が多発しているとのこと、CO₂大幅削減急務なのに日本国内の議論低調とのこと、 このままでは、今回のような異常気象が、急激に頻度増してくのは間違いなし、勿論抵抗力のない人は遠慮せずエアコン使うなどしっかり対応すべきだが、過度のエアコン使うことでその場凌ぎの逃げで誤魔化さず、個々人も身体の適応力高め、真剣に削減努力すべきと思う。国や産業界などの社会としてはコンクリート素材などに新たな吸熱可能なものを開発するとか緑を増やした環境努力などを急がねばならないかと私は改めて思った。