メリークリスマス&ハッピーニューイヤー | ゆるくロンドン

ゆるくロンドン

夫の仕事の関係でロンドンに住んでいます。
友達に乗せられて、ブログ始めました。
行った場所や生活など、ゆるく不定期に更新予定です。

はじめてのロンドンでのクリスマス!とっても楽しみです!

クリスマスは電車もバスもストップしたり、お店も閉店してたりするそうで、お家で家族とのんびり過ごすのがロンドン風だとか。

うちもローストビーフをつくり、PS4を購入し、巣ごもりの準備万端!笑

さて、今年最後のフラワーアレンジメントレッスンは、クリスマスと新年に使えるコンテンポラリーアレンジを作りました。
まずは柳と丸太を組み合わせて土台から手作り…
花屋さんはお花だけ扱えればいいわけじゃないのね

{C017A029-9AFE-4689-9677-13E127FE6610}

またもや大作…今回は1mくらい。

台に置くと、自分の身長をはるかにこしてるよ。
お家に置くとこんな感じ。

{56C0BB40-1564-4405-AA22-A0693C4182F8}

フワフワと天に伸びるようなクレマチスが気に入ってます♡

{C54D7335-F4B7-4038-8003-913D0B819CF0}

来年のレッスンも楽しみですルンルン

それでは皆さま良いお年をカナヘイうさぎ