もう8月かあ~、、早いです。

朝の気温26℃だったんですが、風がなかったからか、そんなに涼しいという感じじゃんかった。

 

今日は戻り前にアンデスで久々に肉を買っています。

鶏ひき肉1kg、和牛(仙台牛)切り落としを購入。

 

一度帰宅して、やることやって行きます。

朝の還元茶はヨモギ茶で、ー746まで行ってます。

 

妻が今日もお休みらしくて、起きていません。

アイビーのトイレとかどうしたのか心配になりますが、麦茶のボトルは洗ってあるので、一度起きたのは解ります。

 

とりあえず、腹減ってるから朝飯を自分のぶんだけ用意します。

米を炊いて、味噌汁はインスタント。

アイビーを出して来て、おしっことウンコさせて、ケージに入れてからです。

ガムをおもちゃに仕込みして、少し時間稼ぎです。

 

朝飯は、

昨晩、妻が「ゴーヤチャンプル」を作ってくれましたので、その残りです。

 

朝飯食べているところにやっと妻が起きて来まして、このあと少し手伝ってもらって、仕事の出荷と買い物に出ます。

10時頃には梱包まで終えて、最初にヤマト佐知川店にて発送を済ませて、トライアルに行きます。

蛍光灯が切れてしまって、32と30型のセット、黒ラベル6缶、木綿豆腐、アメスピ3個、カットトマトパック2個、ペット緑茶2本を購入。

マルエツにも行きまして、玉ねぎ3個、ソルティライチパウチ2個、ピーマン、納豆、シャウエッセン、ミニトマトを購入。

 

帰宅して、やっと一息です。

昼寝しないととてもじゃないので、寝ます。

15時頃に起きだして、畑も行かないといけないけど、あまりの日照りにもう出る気失くしますね。

 

無理しても仕方ないと割り切って、アイビーを遊ばせます。

外は暑すぎて、とてもじゃないけど犬が散歩なんか出来る状況ではないですからね。

 

妻が「おやつやり過ぎ」とかうるさいんです。

そんなことないと思うんだけど、私とは考え方が違うから仕方ないよね。

 

朝、鶏ひき肉1kgも買ってしまったから、つくねを作らんといかん。

長ネギと醤油50ccくらい、生姜をすり下ろして入れて、卵1個、片栗粉は大匙2杯入れています。

よく捏ねて、こんな感じです。

 

ボイルして、いただきます。

味見ですが、薄味で十分です。

 

これで今日の晩飯の用意は出来ています。

アイビーが散歩に行けないから、ストレスが溜まるんだよね。

 

昨日の夜の還元茶は、

これは緑茶で、ー633という還元電位。

ヨモギ茶の方が水素量が多いのは茶葉の量が多いからです。

 

昨日の晩飯は、

妻がゴーヤチャンプルを作ってくれて、マグロヤマガケも作ってくれています。

昨日は私が忙しかったから、やってもらっています。

 

暑いから本当に動くと疲れが出ますよね。

体調管理を万全にしないとダメですね。

 

気になったニュースですが、、

 

マイクロソフトの共同創業者であり、ビル&メリンダ・ゲイツ財団の共同会長、そして世界でもっとも裕福な人物の1人であるビル・ゲイツは、洞察力に富んだ英知と名言で知られています。

 

 

この方はどうしようもないと思うんですが、こうしてメディアで取り上げられることは、動向を見るのに良いと思います。

 

一番に気をつけないといけないのは、このゲイツ氏の祖父がスペイン風邪のワクチンに絡んでいたことです。

 

本当に血は争えないんでしょうね。

親を見ることは非常に大事だと思います。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。