今日は日曜日、起きたのは5時過ぎでした。

もっと早く起きるつもりだったんですが、疲れが溜まり切っていたようです。

 

起きて陽が出る前にアイビーの散歩に行くつもりだったのですが、ちょっと遅れています。

それでもアイビー連れて自転車で5分ほど走って、いつものところまで行きます。

陽が出て来ていますが、昨日の豪雨の影響で路面はまだ乾いていません。

時間だけ焦っていたので、動画用のカメラは忘れています。

とにかく昨夜の豪雨は凄かったですから、畑等もこんな状態です。

 

6時頃には散歩を切り上げています。

もう陽が出ると凄い暑いから、子犬には負担になりますからね。

かといって、夜は22時くらいでも30℃を切らないですし、大変な状態です。

 

帰宅して、仕事に行きます。

グラフィックがもう最終段階ですから、仕上げに行きます。

8時45分頃まで仕事して、地域のクリーンデーなので掃除に行きます。

 

妻も出てくれていましたから、帰って良かったんですが、ゴミ袋も持って行きましたから手伝って行きます。

草むしりもそこそこに、もう陽が出ているとみんな作業しないですよね。

 

帰宅して、朝飯にします。

先に還元茶から、

ヨモギ茶でー722という還元電位。

 

朝飯は、蕎麦茹でてます。

妻が体調不良であんまり食べられないとかいうので、ほとんど私が食べていたんですが、やっぱり米がないと足りなくて、米を炊いています。

改めておかず作るような状況ではないので、桃屋のメンマを少し出して、ぬか漬けと納豆で食べています。

 

妻といろいろと体調の件で話したんですが、難しいよね。

アイビーも一緒にいろいろ話します。

やっぱり自分の身体は自分で管理するしかないんですよね。

 

私は添加物や植物油脂の闇を勉強したなんてもんじゃないくらいしたので、自分の体調管理は相当に慣れています。

妻は勉強していませんから、私に言われても理由が解っても出来ないのです。

 

これは自分から能動的に動いたことしか理解出来ないってことなのです。

 

親から言われたことなんかも、あることで経験から思い出して理解出来た入りすることってあるじゃないですか、それと同じだと思うんです。

 

健康に関しては自分の経験と実践に裏付けられているかどうかで大きく変わるのです。

私がここまで「イベルメクチン」についてよく知っていても、妻はほとんど理解していませんからね。

 

情けなくなりますよ。

 

まあ、仕方ないです。

 

今日は午後からまた私は仕事に行きます。

16時過ぎまでかかって、グラフィックの付属品も仕上げています。

 

一度帰宅しまして、セイムスに買い物に行きます。

そのあとにマルエツに寄って、ヤゲン軟骨2パック、胡瓜2本、たらこを購入。

それにしても凄い陽射しで、気温が高いです。

 

これでは散歩とかいう状況ではありません。

 

帰宅して、今日はもう晩御飯食べて寝るだけですから、飲み始めます。

しかし、晴れるととんでもない状況です。

暑くて外で何か出来るような状況ではありません。

 

昨日の夜の還元茶は、

これは緑茶ですが、ー640くらいまでしか行っていません。

 

昨日の晩飯は、

動物病院から帰って来て、だいぶ疲れていてつまみ食べて飲んでいたのですが、22時過ぎに豚生姜焼き、ご飯と漬物だけ食べています。

昨日は昼寝もしたんですが、疲れてたんだと思います。

寝る時に倒れるように寝ましたから( ´艸`)

 

この暑さですから、体調崩される方も多いと思います。

やっぱり栄養や滋養は必要です。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。