昨日は夜中も熱帯夜で、結局エアコン点けて寝るという事になったんです。

一度3時頃に起きますが、眠いから二度寝したし、今日は足がつってしまって疲れが取れてない状態。

 

結局、8時半頃に起きるという失態(;^_^A

慌てて着替えて、とりあえず還元茶だけ取り出しています。

時間なくて焦ってますが、ちゃんと測って。

ー750までは行ってます。

 

急いでヤマト大久保店に向かいまして、材料を引き取ります。

このまま仕事場に行きまして、すぐ製造に入ります。

結局12時過ぎには今日納品する分は仕上げまで終わります。

 

一度帰宅して、

今日は妻がお休みだったので、朝飯の準備してくれていました。

カマスの干物、目玉焼き、ブロッコリースプラウト、納豆、味噌汁も作ってくれています。

 

朝飯といっても12時過ぎですが、食事終わって、一緒に出ます。

納品があるので、最初に川口まで行って、戻りにペットのコジマ浦和店に寄ります。

 

ペットのコジマ浦和店はかつて私が飼っていたモルモットのアトム君を迎えたお店です。

今日は妻が見れればということで、一緒に行っています。

 

ここでもう4カ月を迎える子だったのですが、パピヨンに出会います。

この子の性格はここでだけしかわからないけど、非常に社会性が優れていると判断しました。

妻は「見た目がブサイク」とか言ってましたが、とにかく性格が気に入ったようです。

 

結局、この子をお迎えすることを今日決めて来ました。

連れて帰ることも出来たんですが、30日の日曜日にお迎えすることに決めて、今日払いを済ませています。

 

ハッピーの49日が28日㈮なので、それを終えてからお迎えとしたいと思います。

 

人も犬も、それ以外の動物もみんな縁なんです。

縁があると、ある時に出会って未来を一緒に歩むようになります。

 

縁がないと、途中で切れてしまったりとかもするのでしょうけど。

人も縁です。

 

良い縁を見つけて、ずっとお付き合い出来る関係は大事です。

 

名前はまだ決めていませんが、私は「サファイヤ」と付けたいと思っています。

妻はまだ同意していません。

 

急な事なので、また躾終わるまで旅行とかには行けなくなっちゃいますね( ´艸`)

 

昨日の夜の還元茶は、

烏龍茶でー700越えくらいでした。

 

昨日の晩飯は、先につまみで飲んでいます。

牛肉の素焼きをみそだれでいただいて、漬物とで妻と晩酌しています。

 

このあとご飯は、

しじみの味噌汁、本マグロ切り落とし、大葉で包んで食べるように出しています。

 

急な事でしたが、こんな形でまたパピヨンをお迎えすることになりました。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。