今日は朝曇りでしたが、日中はまた暑くなりました。

気温は夜中も熱帯夜で、今期初じゃないかと思います。

朝の気温26℃でした。

 

今日は戻り前に市場に寄って買い物しています。

大翔にて、本マグロ切り落とし、キハダマグロブツ、しじみを購入。

 

長芋買ってあるから、とろろブツ作ると妻が言うので、買って来た次第です。

本マグロは美味しいから、手巻きでもいいかなと思っています。

 

長年の習慣で、朝は早く起きて動くので、夕方は早く上がるという事がほとんどです。

昼寝もなるべくするようにしています。

1時間でも昼寝するとパフォーマンスが良くなりますから。

 

一度帰宅して、還元茶だけ取り出しています。

ヨモギ茶で、ー750くらいまでは行ってます。

 

ヤマト大久保店に明日営業所止めで荷物を取りに行くので、その依頼に行きます。

そのあとに買い物で八百屋へ。

八百屋にて、胡瓜、大葉、キャベツ、カブ2個、ブロッコリー、まいたけ2パックを購入。

マルエツ三橋店にて、納豆4パック(丹精3,国産小粒1)、ブロッコリースプラウトを購入。

八百屋にブロッコリースプラウトが入荷していなかったので、仕方なく1パックだけマルエツで買っています。

 

隣りなんだけど、八百屋だとブロッコリースプラウトが150円(税別)なんですが、マルエツだと199円(税別)なので、八百屋で買いたいから、見つけると日付確認して3パックとか4パックとかまとめ買いするのです。

 

これで帰宅して10時頃です。

朝飯の用意して行きます。

 

今日は妻が午後出勤ですので、10時半頃が朝飯です。

けんちゃん餃子を焼いて、ブロッコリースプラウト洗って、酢玉ねぎ・人参出して、味噌汁はマイタケと高野豆腐、酒粕、ネギです。

納豆用に長ネギ刻んで、スクランブルエッグを卵4個で作っています。

私だけ昨日の朝食べなかったカマスの干物も食べています。

 

 

少し昼寝して、14時頃から仕事に戻ります。

17時半頃に今日出荷分を荷造りまで終えて、発送に行きます。

ヤマト大久保店にて発送して、ファミマで支払いして、ダイソーにてクッション材を購入。

マルエツ白鍬店に寄って、黒ラベル6缶、ブロッコリースプラウト、木綿豆腐、長ネギを購入。

 

さっき妻から「帰るコール」あったので、そろそろ晩飯の準備しないといけない。

朝市場で買って来たしじみを一度真水に漬けてから、ブログ書いています。

今日はしじみの味噌汁とマグロ刺身の予定です。

 

 

昨日の夜の還元茶は、

烏龍茶でー700越えくらいでした。

 

昨日の晩飯は、

肉野菜炒め(もやし、キャベツ、にんにく)、味噌汁は食べきりで作っています。

桃を買って来たんですが、まだ固いので今日に持ち越ししています。

 

1日があっという間に終わってしまいます。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。