朝から雨降り、今日は日中も雨。

朝の気温21℃、昨日が暑かったから夜は今季初の冷房を使っています。

このくらい涼しいと楽でいいよね。

 

今日もいつも通りの朝ですから、やることやっていきます。

朝の還元茶はヨモギ茶で還元電位はー748まで行ってます。

 

朝飯は昨晩カレー作ってますから、味噌汁作って、米2合新たに炊いて準備しています。

今日は妻が午後出勤なので、10時半目安の朝飯です。

茹でたブロッコリーも2日目ですから、もう食べきらないとダメになっちゃう。

味噌汁は三つ葉とわかめ、まいたけと煮干しはいつも通り。

ぬか漬け、らっきょは義父のところから持ち帰って来た分ですから、いいかげん食べきらないなんだけど、まだあるんです。

 

妻を見送ってからちょっと休みます。

今日は大雨ですから、事務所でやることやってと思っています。

 

我が家も自分たち夫婦だけなら大した問題もないけど、いろいろと悩み事はあるんです。

これからのことを考えるとやっぱりなんとかしていかないとなあとよく思います。

 

そんなこと言っても自分のことならば、自分で動けばいいけど、他人は変えられないですからね。。

 

かくいう私もちょうど40歳くらいの頃に一度絶望するくらいの状況になっているんですけど、その後の40代前半は何度苦しい思いをしたことかと思います。

思い返しみると、根本的に段取りが出来ていないのと、それをする余裕がなかったんです。

 

人生はチャンスをつかむには一瞬でとか、幸運の女神には前髪しかないとか言われますから、すぐに決断して行動することが良いように言われる部分もあるのですけど、ここまで生きて来て必ずしもそうではないとも思います。

 

答えが出ない事って多いんだけど、一番は「直感」がその時にダメかどうかを判断しています。

その時に肯定的に思えなかったことは、数年とかの時間を経て結局尾を引いてダメになります。

 

本当にその繰り返しを何度も経験して、やっと大人になるのかもしれないと思っています。

仕事でも恋愛でも、結婚でもその法則は同じに当てはまると思います。

 

結局は自分次第なのですけどね。

とにかく有利なフィールドで勝負することが大事かな。

 

とにかく、他人の言葉に左右されるなです。

自分の直感を信じることです。

 

昨日の夜の還元茶は、

烏龍茶で、ー714という還元電位でした。

 

昨日の晩飯は、

カレー作ったのに、朝飯の食べ残しが多かったからそれから食べています。

妻が総菜を買って来ていたのもあります。

 

私だけこのあとにカレー食べています。

 

人間は色々大変なことを抱えて生きるんだよね。

でもまあ、なんとか乗り切って行くしかないですからね。

 

 

ということで、

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。