今朝の気温23℃、とうとう早朝でも軽く20℃を越えるようになって来ました。

6月も半ばに入りましたから、夏が近づいて来てます。

 

先週の能登行きから戻って、今日からが本当の通常って感じです。

ある方のブログから20年以上前は「癌の告知」って行われていなかったんだよなあとか思って、最近ですよね「当たり前」に告知されるというのは。

私も38歳の時に、41歳で亡くなった当時の先輩を思い出すことがあります。

胃癌だったんですが、スキルス性の胃癌で手術は出来なくて、抗がん剤と放射線治療をしていたように思います。

 

当時、本人は絶対復帰すると頑張っていたんですが、結局は約1年程度の闘病期間を経て生涯を終えたわけです。

あの頃は癌と言う仕組みが解らなかったから、怖いなあとか思ったものです。

 

今なら、イベルもアビガンもありますから、何とでもなるなあと思うんですが。

もっと早く知りたかったことっていっぱいありますね( ´艸`)

 

今日は妻は午後出勤でして、とりあえず朝はやることやって行きます。

朝の還元茶ですが、-700までは行っています。

今日はウーロン茶です。

 

朝飯の準備でぬか漬けを出して、胡瓜とかぶを再度仕込んでいます。

朝飯は「メヌケの西京漬け」これを焼いています。

 

こんな感じで、スクランブルエッグも作って、納豆は丹精2パックにネギ、ブロッコリースプラウトに酢玉ねぎ・人参、味噌汁も新たに作っています。

 

妻を見送る前に自分は昼寝させてもらっています。

 

午後からいつも通りで仕事に戻って、夕方から晩飯作っています。

今日は買い物行ってないので、ホイコーロー作ってとか考えています。

 

昨日の夜の還元茶は、

これはヨモギ茶でして、ー721という還元電位。

 

昨日の晩飯は、

スタミナカレーと味噌汁でした。

私が作るスタミナカレーは麻婆豆腐作るのとほぼ一緒ですが、ネギ入れないのでニラを多めに最後に入れています。

あと味付けに「桃屋のキムチの素」を少量使っています。

 

窓の交換工事も終わって、ほとんどのイベント的な時間取られることがほぼ終了。

通常に戻って、これからやらないことを進めることになります。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。