今日は日曜日、それでも早起きです。

朝の気温は19℃、まあまあですね。

 

出荷しないといけない分だけを作って、梱包まで終えてから発送に8時になるのを待って出ます。

ヤマト佐知川店にて発送を済ませて、トライアルに寄ります。

キッチンペパー(仕事場用)、黒ラベル6缶、おせんべい2パックを購入。

 

戻る時に駐車場から家までに間でアジサイが咲いていましたので、一部写真撮っています。

ちょっとまだ小さいですが、ガクアジサイです。

これから結構増えます。

 

帰宅してやることやっていきます。

朝の還元茶はー760くらいまで行ってますね。

今日はヨモギ茶です。

 

朝飯を作ります。

最初に米を2合洗って10時10分にセットします。

そのあとに味噌汁の仕込み、煮干しと高野豆腐を入れて煮出して、木綿豆腐とわかめを戻してから切って入れます。

最後にマッシュルームを入れています。

 

その間に焼きそばの準備、

鶏もも肉2枚を切って用意して、一部を使うので、ほとんどは唐揚げ用ににんにく醤油に漬け込みします。

 

鶏モモともやし、マッシュルームを使って、エビチリソースを使って味付けしています。

味見でちょっと食べてます。

まあ食べられなくはないです( ´艸`)

妻が起きて来ないから、出せないんだよね。

 

このあと起きて来たんですが、珈琲飲むだけで朝飯どころじゃないって感じなので、一人で食べます。

妻の分の焼きそばはラップかけてあります。

それと豆乳グルトを出して、はちみつも出しています。

自分は焼きそばと味噌汁に卵ご飯、ぬか漬け、塩らっきょう、豆乳グルトです。

 

昨日、5月14日に購入申し込みしていた「アビガン」がようやく届いています。

アビガンのジェネリック「サイファビル400mg」です。100錠購入しています。

金額は24000円くらいです。

 

梱包状態は、

こんな感じで来ます。

国際書留郵便です。

 

このあと妻と何処か行くつもりで話したんですが、結局、北千住にお墓参りに行くことになりました。

途中で「ベルクス江北店」に寄って、仏花とお供え用のビール、それに車中で飲むブラックコーヒー1本を購入しています。

妻の元夫のお墓なのですが、今日は驚いたことがあったのです。

ハッピーが亡くなりましたから、その報告も兼ねているし、命日が5月19日ですから来るべき時期ではあったのです。

 

既に私と結婚している妻ですから、親戚関係はないんですが、元夫の義兄が亡くなっていたのです。

歳は58歳で今年4月5日という日でこの墓石に新たに刻まれていたのです。

来た時に塔婆が新しくあったので、お母さんの13回忌かなと思っていたらしかったのが違ったらしい。

 

58歳で亡くなるって普通ではないよね、事情か伺っていないけど、妻がそのころに何度か電話があったらしいのです。

ところが留守電に何も入れて来ないので、電話かけなおさなかったらしいんだわ。

 

まあ、10年以上の歳月が開いているから、親類といえども電話取らなかったりするよなあ。

そういったことって、人間の関係性や性格にもよるよね。

 

とりあえずお花を供えて、全て綺麗に洗って、墓石を拭いて拝んで帰ります。

 

帰りに浦和の島忠に寄って、ペットショップを少し見ます。

ここは犬猫はもう扱いを止めてまして、小動物と鳥しかいませんでした。

 

そのあとに地下にあるOKに寄って買い物して帰ります。

キンミヤ焼酎600ml、ホッピー2本、シーカーサー果汁360ml、キャベツ、豚小間、人参、まいたけ2パックを購入。

 

帰り道にマルエツ白鍬店にも寄って、ポスコオリーブオイル3本、カップラーメンタイ仕様2個、粉わさびを購入。

今日は一の市で、オリーブオイルが安いかもとか思って寄ったんですが、698円税別でしたので3本買っています。

 

昨日の晩飯は、

ケンちゃん餃子、マグロブツ、味噌汁、ご飯でした。

 

やることいっぱいあって、ちょっと用事済ませるとあっという間に1日が終わってしまう。

昨日アビガン届いたわけですけど、これこれからの鳥インフルのパンデミックを考えると、買っておくべきだと思います。

 

アビガンはこの記事に海外ドラッグのURL入っていますので、そこで購入出来ます。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。