朝方は雨が結構残ってました。

気温は21℃でスタート。

今日からもう6月なんですよね。

 

本当に月日が経つのがあっという間です。

今年の元旦に能登地震があったのに、みんな忘れてますよね。

報道もほとんどないし。

 

今朝は7時頃には戻ったのですが、もう疲れ方が尋常でなくて、とりあえずちょっと横になってからとか思ったら、、なんと昼過ぎまで寝ていたという顛末です。

妻が午後出勤で12時頃に家を出ているんですが、それに気づかずです。

朝飯も食べず、還元茶も朝取っていないのです。

 

12時過ぎに起きて、今日は土曜日ですし、急ぎはないので仕事場に戻るのは止めます。

何日か根詰めて仕事してたのもあるんですが、緊張の糸が切れたんだと思います。

 

夕方から晩飯の用意です。

餃子作ろうと思っていて、材料は揃えていましたから、今日準備します。

 

キャベツとにらは小さめに切って、にんにくをみじん切りして、これから種を作ります。

 

豚ひき肉ですが、少な目で200g弱です。にんにくのみじん切りも一緒に入れて、最初によく捏ねます。

醤油とマキシマムを使います。

 

ひき肉とにんにくから捏ねて、その後にキャベツ、にらと順番に入れながら捏ねます。

これでほぼ出来上がりです。

あとは包むだけですが、妻が20時頃の戻り予定ですから、時間考えてやります。

 

朝、取らなった還元茶、

ヨモギ茶ですが、かなり長時間になってしまったけど、ー780くらいまで行ってます。

 

昨日の夜の還元茶は、

ほうじ茶で、ー700に届かずでした。

 

昨日の晩飯は、、

自分が忙しかったので、妻がつまみに新じゃがでフライドポテトを作ってくれています。

これがつまみです。

スルメイカも捌いてくれて、イカ墨スパゲティーも妻が作ってくれています。

 

ご飯も炊いてくれたので、結構遅い時間でしたが、私は追加でいただいています。

朝飯っぽいですが、鯖缶開けて、タコの残りと卵ご飯に納豆、味噌汁です。

 

今日の昼間、仕事に戻る必要もなかったので、ちょっと気になったからブログ書いていたんです。

結局全部消してしまって、UPしなかったのです( ´艸`)

 

ある方のブログを読んでいて、今日はなんかいつもと違って感情入っているなあとか思ったんです。

ただ、コメントするには適切な言葉が浮かばなくて、それじゃあ自分のことをブログで少し書こうかなとか思って、書いていたです。

でも、だんだん書いていると言っていい範囲を越えてしまったりするんですよね。

結局は全部消してしまったんです。

 

こうして日々過ごしていると、事情っていうのは皆さん各自がたくさん持っているんです。

それぞれの事情なんてわかりませんから、通り一遍のことだけしか触れることは出来ませんけど。

 

自分自身の過去だって、自分から見た都合の良いことしか書けないもんね。

公平にジャッジ出来るかと言ったら、それは当事者しかわからんのよ。

 

一つ言えるのは「女はズルい」ってことくらいかな( ´艸`)

 

一生懸命に形を守ろうとして、奮闘したって、当たり前に見られて、理不尽なことを押し付けられるのが男なんだよ。

マジで本当にそれに耐えられるかを最初から解っていたら良かったよ( ;∀;)

ここまで女は理不尽だと解らなったからさ、、若くて純粋だったからね( ;∀;)

 

男は早くても43歳くらいまで大人になれないらしいのです。

この事実が早くに解るはずがないんだよ。

 

早くてもってことは、50歳でも大人にならない男はいっぱいいるってことだよ。

私もおそらくだけど、母の介護が始まってどうしようもないなあみたいな事が連続しなかったら気づかなかったことが多い。

 

現在、再婚してから8年半という月日が経つのですが、どうしてあの頃にこういう風に考えられなかったのかと思う事がいっぱいある。

若い男性に言いたいことは「不利なところで戦うな」に尽きるかな。

 

理論で武装しても、女の狡さには勝てないから、それならば自分が有利なフィールドで勝負することが一番なんだよ。

それは自分で城を構えて、そこに嫁さんを迎えるような形にしないと対等には渡り合えない。

女は男よりも20年も30年も早く大人になっているんだから、当たり前にあしらわれるんだよ( ´艸`)

 

地に足が着かないところで戦ったら、何をやってもうまく行かない。

反対に地べたを自分でしかっり抑えていれば、多少の問題は全部自分で解消出来る。

 

一昨日だったかな、妻が義父と電話で話していて「お義父さんは、あなたの肩を持つ」って言って来て、「いつも勉強しろ」って私がうるさいとか結構言っても「いいじゃないか」で済まされた、とか言って来た。

 

この酷い世の中を生き抜くには勉強しないと難しい状況になっているんですよ。

食べ物一つ取っても、有害な食品で溢れていて、ワクチンに至っては即死する可能性も秘めているわけで、危険極まりない状況になっているのです。

 

これから「鳥インフル」が撒かれるし、より強毒化したものを開発中なのです。

こんな酷い世の中なのに、のうのうと生きて行くことは難しいんだよ。

 

ということで、

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。