今日は日曜日、でも予定がぎっしりで忙しいのです。

朝は6時頃に仕事に行って、9時に自転車屋に引き取りに行っています。

 

11時に動物病院に挨拶に行く予定なので、一度自転車引き取ってから帰宅しています。

タイヤを交換したのです。

 

ずっと長年お世話になって来た自転車屋さんですが、もう店主も70代半ば、かつては若い頃にバイクも4台ここで購入しているんです。

 

 

朝の還元茶だけ取り出しています。

ー700越えくらいでした。

 

時間あるので10時20分頃までまた仕事に戻って、妻と一緒に動物病院に行きます。

ハッピーが生前にお世話になって来た「そよかぜ動物病院」、亡くなった時にはお花も送ってくれたのです。

すごく若い獣医師さんだったんですけど、好感持てる方で本当に良く面倒見てもらったので、今日改めてお礼に伺って来ました。

 

このあとペットのコジマ大宮店に寄って、犬を見て来ました。

チワワの1.1㎏の小さい子、チワワとダックスのミックス犬をだいぶ長時間、妻が抱っこさせてもらって見て来たのです。

でも、もう一度ハッピーをかつて購入した「マダムパピヨン」に見に行く予定があるので、ここでは可愛くてもすぐに購入は出来ません。

準備も必要ですからね。

 

帰り道にマルエツ三橋店に寄って買い物しています。

さば灰干、黒ラベル6缶、キャベツ1/2、パインアメ、カツオ叩き、びんちょう鮪刺身を購入。

帰宅して、お昼過ぎですが、朝飯にします。

買って来たカツオ叩きとびんちょうの刺し身で残りご飯に納豆だけ用意しています。

 

 

そして、今日はもう一つの区切りがありまして、14時半頃に予定になっているのですが、プリウスの盗難事件の最後の処理で保険会社依頼の調査会社の方が午後来ています。

プリウスのスマートキー2本と印鑑証明を渡して、これで保険会社に譲渡という形になるのです。

 

結局、盗難に遭った車両は出て来ませんけど、それは出て来てもまともな状態ではないでしょうから。

既に車両保険の補償は受けていますから、やむを得ないところです。

 

車両保険は無駄という考えもあるんですけど、こういった事態に直面すると入っていて良かったとしか言えません。

イモビライザーは簡単に突破されてしまうし、ハンドルロックなんかも油圧カッターで1分程度で切られてしまいます。

 

盗難対策は本当に難しいです。

今はそれなりに勉強して、対策していますけどね。

 

調査会社の方が帰ってから、再度仕事に戻ります。

納期が結構詰まっているので、やっておかないとならないことが結構あるのです。

結局17時くらいまでで上がって帰宅しています。

 

来週は窓の工事見積も来ますし、立て込んでいることが多いです。

 

帰宅後にらっきょうの漬かり具合を確認します。

先日1kgを処理して、塩で漬けこんであった分です。

これでビール飲み始めます。

慌ただしい1日でした。

 

 

昨日の夜の還元茶は、

ー760という還元電位、これはヨモギ茶です。

結構いい感じです。

 

昨日の晩飯は、

残っていたキャベツ全部使って、もやし1袋に鶏もも肉で焼きそばを作っています。

最近、ずっと豚肉と牛肉は止めています。

 

どうも肉食が多いと体調悪くなるから、国産豚や牛も遺伝子組み換え飼料を食べさせられていますし、mRNAワクチンももう打たれ始まっている可能性も排除出来ないと思うようになったのです。

鶏肉も大丈夫とは言えないけど、豚や牛よりは飼育期間が短いから、多少でもマシという考え方です。

 

味噌汁は新たに作っていますので、これにご飯も食べてという内容でした。

 

毎日があっという間です。

とにかくこれから大変な事が起きそうですから、注意して政府の煽りを見ていかないといけません。

Image

これが政府の方針だというのです。

6月に閣議決定される「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」には、火葬場の整備と拡充が明記されている。さらに政府は、新たに火葬場をPFI(民間資金を活用した社会資本整備)活用の対象と定めた。

死者増加を予想する根拠を明かさないで、こういったことを閣議決定でするというのです。

その前に、このワクチン開始からの死者急増の実態解明が先だと思うのです。

 

このあともうとんでもないことが起きそうですから、注意して備える事が大事です。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。