昨日の飲みすぎはヤバかった( ;∀;)

しばし、控えないといけない。

 

朝のやることからやっていきます。

ー700まで届かないくらいで止まります。

 

このあと午前中は仕事場で荷物が着く予定もあるので、行きます。

妻は12時頃に出ての午後出勤予定です。

 

11時45分頃に荷物が着きまして、とりあえずこれで戻ります。

その間に仕事だいぶ進めています。

 

妻を見送ってから、自分も出荷と銀行の用事で出ます。

最初にヤマト佐知川店にて、発送済ませています。

ヤマト佐知川店のつばめの巣ですが、だいぶ子供たちが大きくなってます。

結構いますね( ´艸`)

可愛いよね。

もう少ししたらみんな巣立つんです。

 

これで帰宅して、朝飯にします。

イワシの酢締め、酢玉ねぎ・人参もこれで食べきり、味噌汁の残りも食べきり。

ぬか漬け、卵ご飯に納豆です。

 

食事終わって、仕事に戻るか考えたんですが、今日は仕込み等をやってしまおうと思って、仕事は明日にします。

 

最初に、

酢玉ねぎ・人参仕込みします。

玉ねぎは(小)3個と人参1本で作っています。

塩少々とはちみつ入れて、純リンゴ酢で仕込み完了です。

 

続いて、昨日買って来た「らっきょう1㎏」を仕込みます。

新しいものを選んで購入出来ていますから、結構捌くのが楽でした。

それでも1時間半くらいかかっています。

ざっと洗って、しばらく水を切ります。

塩だけで漬け込みますので、あとでジブロックに入れて漬けます。

 

二日酔いは結構きついですね( ;∀;)

もう今日は断酒して、お茶だけ飲んでいます。

 

さっきプリウスの盗難に遭った時に対応してくれた損保の調査会社の方から電話がありまして「印鑑証明1通ご用意してください」と連絡がありました。

これから譲渡の手続きを取るのですが、こんなに時間が経過してからやるんですね。

まあ、本当に今年はいろいろありますね。

 

昨日の夜の還元茶は、

同じウーロン茶なのにー700はしっかり越えているんですよね。

 

昨日の晩飯というか初食事ですが、

妻が作ってくれたナポリタンです。

相当飲んでましたから、ヤバいなあみたいな時に食べてます。

 

夜中に起きて、一人で腹減ってて、ご飯も食べたんです。

味噌汁作ってたのに味噌入れてなくて、作ってます。

卵ご飯にぬか漬けと味噌汁で済ませたわけです。

 

もう本当にいい歳になってますから、暴飲某食は気つけないといけません( ;∀;)

反省することしきりです。

 

正直不動産の営業マン永瀬さんみたいに正直に生きるのがいいですね。

今はアマゾンプライムで見ることが出来ます。

 

幸せに暮らす為には、時間ごとにやると良いことがあるみたいなんですけど、

 

一生幸せになりたいなら「正直に生きろ」ということです。

 

地に足が着いた生き方するにはそうするしかないよね。

生活荒れているといずれにせよ良いことにはならないし。

 

無理して何かをやっていると、必ずいつか崩壊する時が来るんです。

だから騙しながらなんとかやっていくというのは止めた方がいいと思います。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。