リブログさせていただきます。

 

特に恐ろしい症状の 1つは、感染したハムスターの目に分泌物が発生し、視力が低下し、眼球の表面にかさぶたができたというものだ。

 


感染したハムスターは目に分泌物を発生させ、視力を損なった。

 

この実験は再び実験室での漏洩の懸念を引き起こす可能性があるが、研究者たちは、 実験室環境でエボラ出血熱の症状を安全に模倣できる適切な動物モデルを見つけることが目的だと述べている。

 

この研究は、感染したハムスターが将来エボラ出血熱の蔓延と治療を研究するための適切なモデルとなる可能性があることを示唆した。

 

エボラ出血熱は、特別な高セキュリティ研究所であるバイオセーフティ レベル 4 (BSL-4) 施設で取り扱われる必要があるが、中国の研究室の多くは BLS-2 のみだ。

 

より低いセキュリティ設定でこの問題を回避するために、科学者たちは水疱性口内炎ウイルス (VSV) と呼ばれる別のウイルスを使用した。このウイルスは、ウイルスの侵入を助ける重要な役割を果たす糖タンパク質と呼ばれるエボラウイルスの一部を運ぶように設計された。これが宿主の細胞に感染する。

 

これさあ、、感染させられたらスグにアビガンしか防ぎようがないだろうに・・・・。

もっとも、こんだけ強力だとそんなに長く現存出来ないとは思うけど、、人工物はかなり危険。

ただの生物兵器だし、いい加減にしてもらわんといかん。