今日は天気いいけど、風が強い。

陽射しも強くて、日中気温が30℃くらいまで上がっています。

 

昨日に引き続き整理整頓の今日です。

朝の還元茶からです。

 

ヨモギ茶なのでー700越えています。

 

朝は書類関係を整理しています。

これでラック関係をだいぶ空けることが出来ています。

 

書類って、いちいち確認するから結構時間取られるし、疲れるんですよね。

だんだんしんどくなって来ます( ;∀;)

 

昼前くらいに朝飯にしまして、

味噌汁だけはマイタケ煮出しから作って、ザーサイと納豆3パックを青のりと混ぜてです。

身体に優しい食事です( ´艸`)

 

このあと買い物と発送に出ます。

ヤマト佐知川店にて発送があります。

つばめの巣があるんですよ。

毎年同じ位置に佐知川店はつばめが巣を作ってます。

ちゃんと親鳥が子供を守ってますね。

まだ赤ちゃんが小さいのだと思います。

もう少しすると見える時もあるんですよね( ´艸`)

 

発送終えて、伊佐沼農産物直売所に向かいます。

今日は江田農園の卵とネギだけ購入しているのですが、ポイントカードが満タンになっていて、卵はサービスでもらえます。

900円で1kg入りなので結構高価です。

今日は残念な事に1個割ってしまったんです。

 

伊佐沼を出て、トライアルとキャン★ドゥに行きます。

キャン★ドゥにて、整理用のケースを2個買っています。

これSDカードの整理の為なんです。

 

更にトライアルにて、黒ラベル6缶、こんにゃく、ゴミ袋45L、マジック1本を購入。

 

このあとドイトにも行きます。

L字型の家具転倒防止金具を購入しています。

これ、リビングの家具を2段に重ねるので、上をL字で止めてしまわないと危ないので、昨日の夜に妻と話して決めていたのです。

帰宅後になんとか取り付けを終えています。

 

今日は家具の移動、連休明けにタンスとキッチン台を廃棄します。

これは粗大ごみですから、電話連絡後になるんですけどね。

 

ハッピーの様子見は、

お昼寝中です。

 

昨日の夜の還元茶は、

ー650くらいかな。ウーロン茶です。

 

昨日の晩飯は、

イワシのオイルサーディンと納豆、味噌汁でした。

身体に優しいメニューになってますが、結構いいです。

 

今までにがりなんかも小パックで購入していたものを今回20kgで購入しています。

大量ですから、パックに分けて使います。

これで5500円くらいです。

にがりということですけど、中身はマグネシウムですから、これ入浴にも使えますし、いろいろと使い道が多いのです。

 

250cc 原田哲也 逆転優勝 1997年 ドイツGP

 

これリアルタイムで見ていなかったんですが、感動の4位から一気に最終コーナーでトップに躍り出て優勝するのです。

私もバイク好きだったんですけど、昨日作業中にyoutubeで音楽聞いていて、晩飯の時に見つけて視ていました。

日本人ライダーがGPで勝利するのを見ると心が躍ります。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。