今日は朝雨でして、結構な降り方でした。

しかも気温12℃と結構下がりました。

岐阜県辺りは9℃とかと言われているのも聞きました。

 

今日は妻が午後出勤でして、朝飯は10時半目安です。

一応明日から連休なので、今日どうしても出荷しないとならないものというのはないので、慌てるような仕事はないです。

連休中にやらないとならないですけどね。

 

朝の戻り前に市場の高知尾さんで、塩蔵わかめ2袋、メヌケ西京漬け2パック、青のり(生)を購入しています。

 

朝の還元茶から、

先に取った分を冷蔵庫に入れてしまってます。

計測値はー650という還元電位でした。

 

朝飯は、

鮭を焼いて、ブロッコリースプラウトを洗って、味噌汁は昨夜の残りです。

納豆、ぬか漬け、今朝は青のりを洗って足しています。

 

朝飯終わって、今日はゆっくりしようかなとか思ってまして、請求事務だけで済まします。

妻を見送って、昼寝したんですが、あんまり眠れなくて1時間も寝てないです。

 

結局、15時くらいから仕込み始めます。

これ鶏レバーなんですけど、ハツが付いているので筋を切って、処理しています。

最初にパッケージの写真撮ったんですが、何故か真っ黒だったんです( ´艸`)

これでにんにく醤油に漬け込みしています。

 

続いて、

らっきょうです。

安いんですけど、ちょっと芽が出てます。

早めの出荷品ですから、今後何度も作りますから、手始めです。

 

洗って、薄皮を剥いて処理します。

これで水切って、塩で漬けます。

時間結構かかります。

この量ですから大したことなくて1時間未満くらいで済んでます。

 

ハッピーが何度か吠えていたんで、日中も様子見していたんですが、、

再度見に行くと・・・、うんちをいっぱいしています。

ちょっと踏んづけていますので、処理してから足を洗っています。

うんちが出なくて苦しかったのかもしれんけど、何度かくるくる回っていたんだよね。

かなり大量だったから、気分爽快で寝てました。

 

昨日の夜の還元茶は、

ー640くらいです。

あんまり還元電位下がらないんです。

水温上がっているんですけどね。

 

昨日の晩飯は、

アジのなめろうを作っておいてますから、それを出して、妻が三つ葉と卵で卵焼きを作ってくれてます。

味噌汁は新規でキャベツと玉ねぎに豆腐、わかめです。

納豆とぬか漬けなので、朝飯っぽい晩飯になっています。

 

 

これ驚いたんだけど、4カ月たった今になって被災した建物が大きく崩れたんです。

 

こんな風に被災した建物が倒壊したら2次被害が出るじゃないですか。

それを放置して海外に金出したり、放置するような議員や行政は全部クビでいいと思うんです。

 

当たり前の仕事が出来ないような人間に税金から給料払う理由がないですね。
 
こんな状態で4カ月以上放置していて、外遊とかありえんと思います。
 

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。