【新事実】政府からYouTuber等に動画9本、計3,200万円! / 3年前の河野太郎×はじめしゃよー動画が再燃中!

 

 

厚労省としてではなく政府広報として、youtuber等を起用して9本の動画を作成した。

 

合計で約3200万円を支出した。

 

ということが事実であったことが解ったようですね。

それに官房機密費という打ち出の小づちがありますから、いくらでもバラまけますよね。

 

藤江さんが調べてくれたわけですが、これ神谷さんが質問してくれていましたね。

 

河野さんの件といい、この中でも出て来ますけど、これは大変な問題だと思いますよ。

 

予防接種法という法律があって、その上で運用されないといけない案件なので、どんなことがあっても法律に従って運用されないといけないわけで、それを勝手に反故にしたことは追及されることです。

 

法に反したことを政府がやったわけですから。

予防接種法の附帯決議には、

「接種するかしないかは国民自らの意思に委ねられるものであることを周知すること。」

と明記されている。


国民にはワクチン接種を拒絶する権利が保障されている。

 

それを印象操作で接種させようとして、金まで使ったということは泥棒に等しいわけです。

ただ単に予防接種法の法律をきちんとアナウンスして、接種するかしないかの意思を問うだけでいいわけです。

 

それ以上の事は法に反した行為とみなすことが出来る。