今日は車の点検予定の日。

1カ月点検で狭山まで10時に予約が入っているので行きます。

朝は仕事あって一度仕事場に寄って、仕上げ梱包だけしています。

 

還元茶だけ取っていまして、

ー700くらいでした。

 

9時前に出発したのですが、思ったよりも道が空いていて、9時35分くらいにホンダの販売店に到着。

少し開店まで時間があるので、近くを散歩しています。

ここで一本桜を見つけて写真撮っています。

葉がだいぶ露出して来ていますから、もう間もなく終わりですね。

 

 

車は、今回が1か月点検になるのですが、一部塗装の禿げが気になっていて申告しています。

 

特殊色なので、塗料を純正で作ってもらって送ってもらうことになりました。

運転席ドアの取っ手の上部分が剥離して来ているんです。

どうしてもセンサーが付いていますから、よく使う部分でもあるということで起きやすいとこです。

 

点検と洗車をしていただいて、11時頃に作業が終わります。

今回は購入1か月無料点検ですので、費用はかかりません。

 

帰り道に伊佐沼農産物直売所に寄って、江田農園の卵1kgとかぶを購入。

更にトライアルに寄って、ムーブ用サンシェード、撥水スプレー、台所用洗剤、アルコール詰め替え用、クッキングシート、炭酸水1L、黒ラベル6缶、北海道産大豆木綿豆腐、ウタマロ石鹸、マイタケ2パック、トマトペースト、備長炭ドライペット、ドライ&ドライを購入。

橋本屋にて、ふわふわカマンベールチーズケーキ(妻用)を購入。

 

一旦これで帰宅します。

 

帰宅後に発送があるので再度出ます。

ヤマト円阿弥店にて1件発送して、マルエツ白鍬店にて買い物します。

豚ひき肉、キャベツ、国産小粒納豆、にら、玉ねぎ4個入りを2袋購入。

 

このあと帰宅して、やっと朝飯です。

このタイミングで唐揚げを揚げます。

唐揚げと味噌汁はこの時に作って、結局食べ始めたのはもう15時頃でした。

あっという間に時間が経ちます。

 

今日はアマゾンで発注したPCが届く予定が14~16時なので、待っていました。

15時50分頃に配達が来られて、やっと引き取ります。

 

今日はもう疲れちゃって、、設定出来ないなあという感じ。

やる気ない時はやめといた方がいいですね。

 

ちょっと一休みして、もうこの時間です。

一日も経つのが早いし、本当に月日が経つのが早いですね。

やることいっぱいあって、本当に大丈夫だろうかとか不安になる時があります。

 

仕事ももちろんあるけど、畑のこともやらんといかんし、まあ考えると焦りが出ます。

 

昨日の夜にちょっと仕込みしていまして、

ぬか漬けに大根の半分を入れています。

 

あとは、

酢玉ねぎ・人参を新たに仕込みしています。

 

昨日の夜の還元茶は、

ー700くらいという還元電位でした。

 

昨日の晩飯は、

これキャベツと豚ロースでホイコーロー風にしています。

キャベツ半玉入れていますが、だいぶ縮んでいます。

 

ニュース的なんですが、

 

チケット目標の6% 16施設工事業者未決

  https:// news.yahoo.co.jp/articles/bda59246879e1bb2c45c56bb800576457d1ce1e1... です。

 20カ国撤退 https:// news.yahoo.co.jp/articles/60d4e 6b2931ac46e1e7747bd9789248af667a952

 

ということで、だいぶ行き詰って来ているみたいですが、これでもなんとか開催させるつもりなんですかね?

これでやるってことは、利権をばらまいてしまった連中がなんとかするのに奔走しているだけだと思います。

 

いい加減に止めればいいと思うんですけどね。

往生際が悪いのは今の政治やメディアの典型的な形ですよね。

 

ということで、

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。