今日は第一日曜ということで伊佐沼でフリマが開催されます。

8時頃に家を出て、一人で伊佐沼に向かいます。

 

妻はボランティア活動があって、一緒に行けないのです。

 

伊佐沼公園の駐車場に車を停めて、

伊佐沼公園のフリマ開催場所に向かう途中で桜を撮っています。

横浜が満開ということがラジオで言ってましたから、ここらはもう9部くらいなんだと思います。

 

フリマの様子はいつもと変わらずですが、

野菜全て100円均一のおじさんのお店です。

今日はほうれん草3個、ヤーコンの苗、山芋の苗、エシャレット3個、白菜の菜花2個を買いまして、のびるを1個おまけでもらっています。

 

羽生のおばちゃんのお店は、

梅干し出てますね。今年はいまある在庫で終わりとか言ってます。

今日は梅酒1000円のものを1本買っています。

 

駐車場に戻るところで、ドローンを飛ばしている方々いまして、何をやっているのか聞いたら、有志で集まって桜をドローンで撮影しているとのこと、こうやって衣装来て、ヘルメットもかぶってやってました。

 

 

このあと伊佐沼農産物センターの駐車場に車を回して、

伊佐沼農産物直売所横の公園はパンジーやチューリップが整備されて咲いていました。

 

伊佐沼の様子もここで撮って来ます、

まだ増水が足りてないから、乗っ込みは始まってないと思いますけど。

一人だけ釣り人が見えます。

伊佐沼も周囲に桜がありますから、かなり満開に近い咲き方になっています。

 

9時になって、農産物直売所が開店します。

今日も江田農園の卵2パックと九条ネギだけ購入して帰ります。

 

明日明後日も雨混じりの予報が出てますから、今日が花見日和ですね。

帰宅して、午後から花見に行くので🍙やら用意します。

 

午前中が伊佐沼バージョンで今日は夕方に鴨川バージョンの予定です。