今日は晴れだと思たのに、、朝は小雨からだんだん強くなった。

気温は16℃とかなり暖かいんだけどね。

 

朝の戻りはなるはやで帰って来ています。

というのは妻が今日は新入生迎える日で忙しいから早出なのです。

 

お弁当作ってまして、今日は久々に分け前があります( ´艸`)

 

朝飯を一人で頂きます。

酢玉ねぎ・人参、味噌汁じゃなくてつみれ汁なのです。

分け前のおかずと納豆、豆乳ヨーグルトです。

 

妻を見送ってから、

朝の還元茶を取り出します。

ー710という還元電位ですが、水温が20℃ですからかなり上がってますね。

 

ちょっと昼寝して、休んでから再度戻ります。

 

今日は久々にキャスティングに行きまして、へら針と浮きを購入しています。

釣台がないので羽根倉とか行けないんだけど、買わないとなあ( ;∀;)

 

ドライブがてらで伊佐沼まで行ったんですが、農産物直売所はお休みでした。

月曜定休だったっけか??

水曜だと思っていたんだけどね。

 

帰宅後に仕込み等です。

ぬか床から漬けていたセロリとブロッコリーの茎を取り出しています。

それと大根を仕込みしています。

 

晩飯はイカの塩辛が出来上がってますから、それもあるのでご飯炊いて、味噌汁作るくらいかな。

 

ハッピーは良く寝ていて、布団にもぐってますから写真撮ってません。

 

昨日の夜の還元茶は、

ー704という還元電位でした。

 

昨日の晩飯は、

一昨日に続いて、イワシのお寿司を妻が握ってくれまして、一部をつみれにしてくれています。

 

とうとう4月ですよ、あっという間に日にちがどんどん経ってしまいます。

やることやっていかんといけませんね。

普通だけど実は凄い人7選

1.週末なのに出勤時間に起きる人

仕事がお休みの日くらい、ゆっくり起きたいですよね。でも、平日と同じように出勤時間に起きて活動する人もいます。生活リズムを乱さずに過ごすことで、月曜日の憂鬱さが減るかも。早起きは三文の徳といいますが、意志力と自己管理能力が身についている証拠です。

 

サラリーマンだと起きない人多いんじゃないかな?

私は釣りが趣味だったから、早起きでしたね。

2.旅行から帰ったらすぐ荷解きをする人

旅行の疲れでぐったりしていると、片付けは後回しにしがちですよね。ついつい先延ばしにしがちな面倒な作業を、すぐに片付けてしまう行動力は見習いたいです。先を見通す力と自分を厳しくコントロールできる強さがあるからこそ。旅行の思い出に浸るのもいいですが、やるべきタスクはすぐやるのが自分のためです。

 

これも自分でやる人は必ずやるよね。

後に回すと大変な事になると自覚あるからね。

3.ご飯を食べた後、すぐ皿洗いする人

食後は満腹で気持ちも体もダルくなりがちです。そんなときに食器洗いはかなり億劫に感じますよね。でも、後回しにするほど余計に面倒になるもの。できる人は食後すぐに皿を洗ってしまいます。衛生的にもすぐ洗うのがベストですよ。

 

これもそうだよ、自分でやる人はやりますね。

4.給料を貰った瞬間から貯金する人

給料を貰うと、つい新しいものを買ったり、おいしいものを食べに行きたくなりますよね。その気持ちを抑えて、まず最初に貯金する分をきちんと仕分けることができます。将来のために必要な貯蓄を大切にできる自制心の強さは大切なことです。

 

給料なんてもらったことないので、実感薄いのが私です。

5.写真の整理ができている人

写真アプリを開くと、古い写真で容量がいっぱいになっていてイライラすることありませんか?撮った写真を日頃から整理して保存しておくと、見たい写真をさっと探し出せますよね。地道な作業を欠かさない行動力は、人生にも活かされているはずです。

 

写真の整理はブログ書くと整理出来ますから、一石二鳥ですね。

6.恋人と別れた後、一度も連絡しない人

別れた恋人が恋しくなって、連絡してしまった経験はありませんか?相手との関係を冷静に判断し、自分を制御できる強さがあります。失恋は辛いですが、相手への気持ちを静めるメンタルの強さをもっていると前を向くことができますよ。

 

これは難しいね。

相手が一人だと解っていればするんだろうけど、もう次のステップに行っていればしないよね。

7.毎日日記を書いて記録する人

毎日、日記をつけることで、自分を客観視することができます。小さな変化を見逃さず、記録に残すことで、成長していけますよ。将来を見据え、計画性のある人間性が伺えます。

 

毎日日記付けるいいですね。

これは家計簿代わりにもなりますね。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。