【2013年02月10日:リチャード・コシミズ独立党 宮城仙台座談会( 改良版 )】

 

 

2013年2月10日の仙台公演の動画なのです。

実に11年前の動画なんですが、これ過去にも日記には一度入れています。

 

産婦人科医の池田先生の講演なのですが、これがこの時を基準にした私の食生活の元になった動画なのです。

ここで大きくポイントになっていることは、

 

①油に気を付けること。

 

②食品添加物を知って、多くを避ける方法。

 

③糖尿病も食品添加物や加工品を避ける事が出来れば、食事だけで改善するという実例。

 

④植物油脂に含まれるBAT、BHTという酸化防止剤。

 

⑤アミノ酸等と表示される味の素成分の害悪

 

⑥チョコレートの危険性

 

この辺りがこの動画で語られています、それ以外にも牛乳や乳製品のリスクも語られています。

 

11年前ですから、私が45歳になった頃に見たわけです。

 

当時なんですけど、何から始めたかというと、

「油を一切使わない生活」

をこれを機にやっていったのです。

 

サラダ油、ごま油、オリーブ油等、全ての食物オイルは一切家に置かないようにして、更に買い物するときに植物油脂と書いてある加工品は一切を買わないという生活が始まりました。

 

外食はほとんどしなかったんですが、ごくまれに「さくら水産」とかでランチは食べていました。

刺し身定食がほとんどでしたけど。

 

それ以前って、心臓の締め付けられるような感覚なんかも時にあったりしたんです。

この動画に出会う前は、よく働いていましたけど、唐揚げとかラーメンをよく食べて、お酒も結構飲んでました。

 

結局、いろんなことが解ったのはすごく面倒だったんですが、完璧に近いくらい油抜きを継続して1年くらい経ってからです。

毎日仕事に行くときにランチジャーでお弁当作って持って行ってたんですが、おかずが毎日ほぼ一緒でした( ´艸`)

豚小間と玉ねぎと人参を醤油だけで炒めたおかずにご飯と味噌汁

 

たまにラーメン食べたいとか思って、鶏ガラ買って帰って、スープから作って生ラーメン茹でて食べてました。

 

それと運動もかなりやっていて、毎日2万歩以上歩くような生活してました。

40代はかなり元気でしたけど、特に後半は身体も絞れていたし、いつも元気でした( ´艸`)

 

チョコレートと子宮筋腫の関係は相当あります。

チョコレートの原料となるカカオは赤道直下で採れますから、採れてすぐに酸化防止剤を入れないとすぐに酸化が起きて、食べれられないものになってしまうのです。

それで、BAT、BHTという欧州では禁止されている発癌性が凄く高い酸化防止剤が入れられるわけです。

しかし、日本に輸入される時は「キャリーオーバー」という規則があって、原料の段階で入れられた添加物は表示義務がない。

従って、日本で売られている多くのチョコレート菓子はほとんどが危険という認識を持っていました。

 

動画中で池田先生が言っているのですが、チョコレートが揚げ物が子宮筋腫を作るとはっきり言っています。

そして、その治し方は「加工品を全部止めて、豆腐と納豆以外は全て生の食材を自宅で調理して食べること」で出来るということを言っているのです。

 

西洋医学で、手術をしたり、服薬しても根本がおかしければ何度でも再発するわけです。

ちゃんと治すには食事を整えない限りは治らないのです。

 

非常に池田先生の説明が上手くないから( ´艸`)、勉強するのに何度も見ないと覚えられないんですけどね。

 

外食する時はそれなりに気にせず食べればいいと今は割り切っていますけど、根本は自炊一択になると思うのです。

出来ている総菜とかを常食したり、加工品を常食していれば病気になるのは必然だと思います。

 

私が毎日日記に食事を買いているのは、何を食べているのかが解るようにしているんです。

11年前当時の極端な油抜き生活はもうしていませんけど、今も買い物は私自身がするので、当時の感覚は変わっていないのです。

買うものがほとんど決まってますから、そこまで最近は裏面を見たりはしませんけど、当時は何が入っているのかを見て、アミノ酸等とか増粘剤とか、PH調整剤、ソルビン酸Kなんてのが入っているものは全く買いませんでした。

 

今でも許容出来ないものは買いませんが、以前よりは緩和しています( ´艸`)

 

ただ、菓子パンとか揚げ菓子とかは絶対買わないです。

インスタントラーメンは妻がうるさく言うから、少し買ってストックしていますけど。

 

冒頭の動画ですが、お医者さんの解説なので退屈かもしれませんが、是非視てもらえたらと思っています。