複数の車両が水中に転落か…約20人を捜索中 貨物船が衝突し橋崩落 アメリカ

 

アメリカ・メリーランド州で橋に貨物船が衝突し、橋が崩落しました。複数の車両が水中に転落したとの情報もあり、救助活動が行われています。    ◇ 日本時間26日午後2時半ごろ、アメリカ・メリーランド州で撮影された映像では、橋の左下あたりに、ゆっくりと橋に近づいてくる船が確認できます。方向を変えないまま船は進み、船が衝突した左部分から橋が崩れ落ちていきました。崩れた橋の下にいた船は、明かりが消え、橋の上に車のようなものがのっている様子も見られます。 現地メディアによると日本時間午後2時半ごろ、大型の貨物船が衝突し、橋の一部が崩落しました。 上空から捉えた映像では、貨物船に崩れた橋の鉄骨が覆い被さっている様子も。複数の車両が水中に転落したとの情報もあり、消防とアメリカ沿岸警備隊がダイバー班を投入するなどして救助活動を行っていて、約20人を捜索中だということです。 貨物船が衝突したのは、ボルティモア港にかかる「フランシス・スコット・キー橋」。1977年に開通した全長約2.5キロの橋です。衝突したのはシンガポール籍の「ダリ号」という船で、船の乗組員に負傷者は出ていないということです。 多くの緊急車両がかけつけ、現場は騒然となりました。現地は未明ということもあり、詳しい被害状況はまだ明らかになっていません。

 

マジか。。。

映像見たけど、貨物船が橋脚にぶつかって橋が崩落してます。

 

車も何台か走っていたようで、映像で見えます。