昨夜は22時頃には眠くて、ヤバい状況でした。

風呂入れてちょっと横になったら寝てるという有様。

 

風呂に入って、あっという間に寝ています。

起きたらもう今朝の7時でした。

 

よっぽど疲れていたんだと思うんですが、昨日結構昼寝もしてはいるんだけどね。

 

とりあえず、朝からやることやって、、

朝の還元茶は、ー733ですが、水温がやっぱり18℃まで上がってますし、時間も長かったからいい感じです。

 

今日は地域のクリーンデーで掃除なのですが、自分が出ようかと考えていたんですが、妻が「引継ぎで話するかも」ということで、出てもらっています。

そのあとも駐車場の抽選で手伝いに出るとかいうことで、昼まで妻は用事があるようで、自分は時間がもったいないからコーヒー飲んで仕事へ行きます。

これダイソーで200円のビーカーとコーヒードリップ用のスタンドなんですが、結構いいです。

300円ですが、かなり良く出来ています。

サイフォンとか昔は買って、やっていたけど、もう手入れが大変だし、いらないよね。

1杯ごとのドリップパックでもいいんですが、割高だし、良い豆だとこうやって紙のドリップフィルターの方が身体にいい。

 

ということで、少しの時間ですが仕事場に行きます。

材料切って、段取りしながら、大判だけ作ってしまいます。

これやっとけば後が結構楽になりますから。

 

14時前には上がって帰りますが、時間が経つのはあっという間です。

年取ると時間経つのが本当に早くなるよね( ;∀;)

 

一度帰宅するんですが、大根の収穫で畑に自転車で行きまして、

収穫しないと食べれなくなっちゃうから、少し採ってきます。

ぬか漬けでいいと思っているんですが、葉っぱは軽く茹でて塩で漬けるのもありですね。

 

ハッピーの様子見は、

妻が「ハッピーの寝相が可愛いから写真撮っておいて」というので、撮りに行っています。

寝てたんですが、起こしてしまった( ´艸`)

 

帰宅して、朝飯も食べてないんですが、、このまま買い物に行きます。

オートバックスで必要な用品を買ったんですけど、、シャトルって車幅が狭いから天井の棒が一番狭い幅でも入らないんだよΣ(・□・;)

これは盲点だったわ。

1本だけにしておいて良かったとしか言いようがないです。

 

後は買い物袋用のホルダーを買っています。

 

ダイソーに行って、サングラス、アームバンド、USBハブ、アイホーン用とアンドロイド用の充電コード、軍手とロープのセットを購入。

これは車の中で使うものです。

 

イオン大宮西店にて、TV生ビール6缶、北海道小粒納豆、TVドリップコーヒー、玉ねぎ3個、じゃがいも2個、ブロッコリースプラウト2パック、鉄板麺を購入。

シマダヤしか国産小麦の焼きそばってないんだよね。

ここでは買えますから、それを買っています。

 

帰宅して、もう17時半です。

駐車場で畑のおじさんに会って、駐車場の場所が空くというので4月から使わせてもらえるように変更の話をしました。

妻が理事やっていて、こうやって地域のボランティア活動やってるおかげでもありますね。

 

帰宅後のハッピーですが、

ご飯食べたいんだよね。

時間が結構かかるから、これは大変なのです。

 

昨日の晩飯は、

唐揚げだったんですが、揚げながら出して食べていまして、米粒も味噌汁も食べずで妻はお腹一杯。

私は最後にご飯1杯だけ食べています。

 

出会ったら一緒に幸せになっていける人7選

 

1.自分の本音を素直に話す人

自分をさらけ出すことってとても勇気がいります。本当の自分を受け入れてもらえなかったとき傷つくから。それでも本音を打ち明けてくれるのは、心からあなたを信頼している証拠です。ありのままの自分でいられるからこそ、長く一緒に生きていけますよ。

 

私なんかはいつも本音なんだけどね。

確かに話せない人とは建前も話すかもですけど、基本はいつも変わらずです。

これが一番生きやすいです。

2.隣で笑顔でいてくれる人

笑顔を見ると安心したり、元気をもらえますよね。笑顔は、ポジティブなエネルギーの源。苦しいことも一緒なら前向きに乗り越えていけるでしょう。

 

笑顔は大事ですね、それがないと元気出ないよね。

3.気になったことをすぐ調べる人

恋心だけでなく、尊敬しあえる関係は長く続きます。好奇心旺盛で、疑問に思ったことを放って置けない人は成長し続けますよね。向上心があり、一緒に未来を切り開いていけるパートナーになるはずです。

 

常に勉強していることって大事です。

勝手な思い込みだけだと、取り残されます。

私も常に勉強だよっていつも思っています。

 

4.自分を愛し大切にしている人

自分を大切にできるからこそ、相手を同じように大切にできるものです。「相手を幸せにする自信」は自分自身を信じる力がないと持てません。

 

自分を大切にすることって本当に大事なんですね。

それこそが、他人を自分と同じ基準でちゃんと見れることに繋がるんだと思います。

 

5.感謝の気持ちを忘れない人

「ありがとう」の言葉を大切にするからこそ、お互いが相手のためを思って行動できます。どんな小さなことも、してもらって当たり前ではありません。お互いが感謝の気持ちを大切にすることで、幸せな時間がずっと続きます。

 

私も今は全て必然だったと思いながらも、他人は変わっても自分は変わらないって思っています。

大事なことはいつもよく考えて行動することだと思います。

 

6.ないものねだりしない人

「もう少しお金があったら」「もっと勉強していれば」とたらればを並べてもしょうがないです。今目の前の幸せに向き合える人とは、前向きに生きていくことができます。

 

その通りです、今ない事は仕方ないんです。

そこが出発点ですから、今から勉強すればいいのです。

他人と比べても仕方ないんだよ、今から学ぶことで得られることはちゃんと増えて行きます。

逸れこそが一生の財産になるんです。

7.「なんとかなる」が口癖の人

ものごとが思い通りにいかなくても、なんとかなると前向きに進んでいける人の存在は心強いですよね。長く一緒にいると困難は必ずあります。ある程度楽観的に捉えて、一緒に乗り越えようとしてくれる人を大切にしましょう。

 

そうだと思います。

どんなことがあっても、今の関係を壊さずに一緒に乗り越えるということが一番大事なのです。

それを見誤ると、人生は大きく変化してしまって、良い方にいくとは限らないことが多くなります。

常に大丈夫だと信じて動くことが大事です。

大したことないことがほとんどなんだからね( ´艸`)

 

ということで、

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。