起床2時、いつも通り。

朝の気温-3℃、今日は来ましたね、、寒さがかなり堪えます。

滅多にここまで下がることってないですから。

 

朝の戻り前に今日も市場に寄っています。

大翔にて、マグロ柵を2個購入。

エプロンにて、春菊、マッシュルーム、アボガド、にんじんを購入。

 

戻りの駐車場にて、

猫君、今日はこの寒さなんだけどお出迎えがありました。

7時過ぎくらいですが、この時間も-3℃です。

ご飯入れて帰ります。

もう一台の我が家の車であるムーブもこんな感じで凍っています。

 

帰宅して、今日は妻がボランティア活動です。

朝飯は食べないで行くと思うので、自分だけいただきます。

マグロの在庫が多くなって来たので、朝からブツとイカの塩辛(自家製)、鍋の残り、ご飯で頂きます。

妻は出る前に焼き芋を少し食べてました。

 

食後に還元茶を取り出します。

ー723という還元電位です。

 

今日は午前中に再配達があるので、待っていないといけないのです。

海外ドラッグに注文していたイベルメクチンが受け取れなかったので、今日の午前中に指定を出しています。

これは今まで購入したことのないイベルメクチンです。

まあ、情報はいろいろ聞いていますから、大丈夫だとは思います。

150錠入っています。

 

11時半頃から2時間ほど昼寝して、妻が帰ってきていたんですが・・・。

なにやらあわてて出て行ったのです。

ハッピーが吠えてるからなだめに行きます。

ご飯中だったのに、妻が出て行ったのです。

 

間もなくして戻って来たのですが、、、

どうも近隣で自殺未遂だか、なんだかわからんけど救急車で運ばれた人がいたようなのです。

管理事務所に住人の方が「上の階の人がおかしい」と通報があったようなのです。

普通は自分で処理することなんですが、そんなことで妻が呼ばれたようなのです。

 

妻が言うには「50代くらいの男の人で一人暮らしで、最近越して来たらしいんだけど、おかしい素振りがあったらしい。今日は唸り声みたいな声がしてて下の階の人が気づいて見に行ったら唸っていて異変に遭遇した」

それで、管理事務所で人がいないから理事の妻に電話してきたらしいのです。

関係ないことだし、迷惑な事なんだけど、怒っても仕方ないから聞いてました。

 

私だったら絶対に相手にしないと思います。

管理事務所の職員はちゃんと給料を管理費から払ってますから、対応義務もあるかもしれないけど、理事はボランティアの役回りでしかないからその持ち場以外は関係ないんだからさ。

 

こういうことって、良し悪しなんだよね、人として親切にすることは必要だけど、あてにされても困ることでもあるわけで、その為に人を雇ってるわけで頼まれるべきではないことなんだよね。

 

もしかすると💉の後遺症でおかしくなってたのかもしれないです。

 

もう15時くらいになってしまって、

妻はご飯食べてないですから、数の子と酢玉ねぎ・人参、酢だこを出します。

妻はうどんを茹で始めた時に呼び出されて出て行ったので、温めなおして食べていました。

冷蔵庫の片付けで、私はこのあとぜんざいをヨモギ餅3個で食べています。

 

夕方に買い物に出るのもキャンセルして、アマゾンで義父に頼まれたサプリを注文出しています。

 

明日は妻がすごい忙しいらしくて、可哀そうなんだけどね。

とりあえずは飯だけは私が用意することくらいしかできません。

 

昨日の夜の還元茶は、

ー745という還元電位でした。

 

昨日の晩飯は、

マグロブツ、朝の肉野菜炒め、鍋(味噌味)、酢玉ねぎ・人参、納豆、ぬか漬け、めかぶでした。

 

 

今度のダボス会議で話されるっていう疾病Xとかいう新しい感染症が出されるようです。

いやはや、これは予告ですね。

気を付けないといけませんよ。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。