核兵器禁止条約は2017年7月7日に国際連合総会で採択されている。

 

 

そして、発効は2021年1月22日。

 

核兵器禁止条約は核兵器を包括的に法的禁止とする初めての国際条約。

現時点での署名国は92、締約国は68である。
 

 

ところがです、

 

核兵器禁止条約にG7加盟国は、

 

なんと、

1ヵ国もこの条約に署名、批准していない!  今回の広島G7サミットも被爆地で行われていますけど、どの国も核兵器禁止条約に署名、批准してないのに献花とか、そんな綺麗ごとの話題作りとイメージ戦略だけなんです。

ロシアの核使用を脅威に見立てて煽るだけ煽って、本当に核を使いたいのはG7側である事はまぎれもない事実です。

 

核軍縮に焦点をあてたG7初の独立首脳文書「広島ビジョン」発出が予定されている。これ↑は意味不明なんだよね。

核兵器使わないという条約に署名も批准もしてない国が集まって核軍縮の首脳文書を出すって、ブラックジョークみたいなもんです( ´艸`)