起床2時、いつも通り。
朝の気温11℃、寒くはないけど風がちょっとあります。
天気も曇りって言う感じなのかな。
朝の戻りは8時前、
猫君の姿はなかったんですけど、なんとカラスがこのボックスハウスの前から出て来たんです(# ゚Д゚)
それで、餌を入れて帰ったんですけど、奥に入れて来ています。
帰宅して、今日は妻が朝から出勤で、今日から新入生が入るらしいんです。
30人以上とか言ってたかなあ、お弁当詰めています。
今日は朝から揚げを揚げていたんですね、分け前貰っています。
私の朝飯は、
キャベツ刻んだのがいっぱいあるのでよそって、から揚げ、煮物、白菜漬け、味噌汁、ご飯、納豆です。
妻を見送ってから昼寝します。
11時半頃に起き出して銀行行きます。
今日は支払いとか全部済ませます。
急ぎの仕事もちょっと入っているので、トライアルで買い物して一度事務所に戻ってから再度仕事に行きます。
トライアルにて、秋田小町5kg、本搾りGF3缶、若鶏もも肉1枚、北海道大豆100%豆腐木綿、豚ひき肉300gを購入。
14時頃から18時くらいまで仕事して今日出荷を揃えて再度出ます。
ヤマト佐知川店で1件発送、そのあとマルエツ三橋店に行きます。
めかぶ、静岡有機緑茶、ブロッコリースプラウト4個(半額)、有機オリーブオイル、にらを購入。
久々に半額のスプラウトあったので全部で4パックだったからまとめて買って来ます。
緑茶も最近復活しているんですが、無農薬です。
オリーブオイル在庫処理らしいんですが、有機オリーブオイル買ってみました。
めかぶは最近の妻の要望です。
さっき帰宅しているんですが、妻から帰るコールで解ったのは「16時頃まで忙しくてお弁当食べられなかった」という事で、晩飯の時間にあんまりお腹空かないかもとか言ってました。
新入生とかが入って来ると色々大変なんですよね、年度末はその準備でいつも遅いんですが、年度初めはこういう事が結構ありますね。
保育の仕事ですから。
うちの妻はこの仕事長くて、もう15年くらいしていると思います。
常勤ではなくてパートですがもうかなりベテランです。
明日、明後日でやらないといけない大仕事が私も控えていますので、今日はしっかり寝てそれに明日から当たらないいけない。
昨日、晩飯前に洗った畑の収穫
ほうれん草とネギです。
ほうれん草は昨日のうちに茹でておひたしにしています。
2023.4.3リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争554
コシミズさんの最新、実は朝ライブで少し見ていました。
ドル刷りまくってますからもうどうにもならない領域に入っているようです。
日銀も抑えられていますから表に出てませんけど、ダム決壊は避けられない状況です。
本日もありがとうございました。
ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。






