起床7時半、祭日ですからちょっとゆっくり起きています。

朝はめしどうしようかなとか言う感じだったんですが、とりあえず小松菜を使いきりたいので味噌汁の下準備からします。

8時半くらいに妻が起きて来まして、ご飯食べるかどうか訊くと「味噌汁くらいなら飲む」と言う返事です。

という事で自分は普通に用意して妻の分だけは味噌汁だけ用意します。

煮物とマグロブツ出して、ご飯、味噌汁、めかぶ、最後に納豆追加しています。

 

朝飯食べてから、ゴミ出しに行きながら仕事に行きます。

駐車場で猫君登場です。

いつも通りに餌を入れてから行きます。

 

今日は12時まで短時間ですけど、段取りと片付けが結構あります。

12時過ぎてから一度帰宅します。

散歩に行こうという事で出たのですが、、、これがもう渋滞ばかりで大変な事になります。

大宮公園に向かったんですけど、これが大失敗でした。

とにかく大宮公園周辺はどこもかしこも大渋滞、駐車場は待ちの車でいっぱい。

渋滞で車が動かないような状態ですから、菜の花畑と八重桜写真を撮ってます( ´艸`)

諦めて帰りたいけど、戻る道も大渋滞ですから、お手上げです。

 

ステラタウンが近いはずなので、そちらに向かいます。

妻が「トイレ行きたい」と言い出して、、急ぎたいけどとにかく道が混んでいます。

なんとか辿り着きまして、駐車場に入庫します。

駐車場の位置が何処だかわからなくて、1階に下りたらイエローハットしかなくて、結局イエローハットの中のトイレを借りています。

2階が連絡通路になってまして、前回来たのが多分3年くらい前だったんで、犬が散歩出来るからという事で来ましたからうろ覚えなのです。

1階広場でなんだかアイドルのミニコンサートがあるらしく、15時からという事で「妻が見て行きたい」というのでその時間まで買い物して歩きます。

わくわく広場というお店で、梅干と緑茶(有機)を購入。

軽井沢ファーマーギフトという店で、百科蜜はちみつ、リンゴバター、笑顔のチョコケーキ、笑顔のチーズケーキ、信州りんご&バターサンドクッキーを購入。

妻が職場のかたのお誕生日に渡すとか言って買ったのがクッキーです。

百科蜜は300gで2000円くらいする高級品です。

これは帰宅してから写真撮ったんですけど、蜂蜜はいいものだと高いですよね、国産(信州産)。

 

ステラタウンは1階部分はペット連れOKなのです。

ハッピーも車中でおしっこも💩も我慢してましたから、、ここで済ませて処理します。

 

このあとミニコンサート会場です。

ビヨーンズという女の子のグループらしいんですけど、あまりに人だかりで背が低い妻はよく見えなくて可哀そうでした。

私は興味がないから、イトウヨーカ堂内を行ったり来たりしていて「広島焼き」を妻に買いました。

結構、お好み焼とか好きなんですけど、小麦ばっかしですからね、、

結構買い物しているから駐車場も5時間無料券出ていますので、どっかでベンチで食べたらと聞いたんですけど、帰宅してから食べるというので持って帰ります。

散歩のつもりで出たんですが、結局17時近い時間になってしまいましたから、ご飯も炊いてないしマルエツに寄って総菜を買って帰ります。

マルエツ三橋店にて、四川焼売(冷凍)、握り寿司2パック、おはぎ、胡瓜2本、ネギ2本を購入。

 

帰りの駐車場にて、

再度餌入れて帰ります。

今日は結局1日ここに居たようなんですけど、昨日は姿見えなかったですから。

居ない時に何処で過ごしているんだろうね?

 

昨日の夕方からですが、

新生姜を処理していなかったので、やっと洗って刻んで「溜まり漬け」に仕込みしました。

 

ゴボウを毎日食べようとか思って心がけているんです。

それでも調理が結構大変ですからね。

煮物を前回同様に作ります。

鶏もも肉1枚と新ごぼう4本、レンコンを切って、レンコンだけは一度煮て、ゴボウは新ゴボウなのでガイアの水に晒して調理。

こんな感じで焼酎と醤油と白だしで煮ています。

 

朝飯に出ていましたが、ぬか漬けも胡瓜と人参が結構イイ感じに漬かっていますので、出して切って仕舞っています。

 

2023.3.21リチャード・コシミズ新型コロナウイス戦争547

 

ホワイトクロット問題が相当大きそうです。

 

日本でも実際に起きているのですが、ほとんど表に出ません。

但し、相当に多いのかもしれないのです。

 

後で要点をチェックして再度上げるかもですが。。

 

本日もありがとうございました。

 

ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。