5/31 月曜日

https://happykyry.seesaa.net/article/202105article_31.html

 

ウエブリブログ閉鎖となってから、Seesaaブログに過去ログ保存だけしました。

 

この日の日記はちょっと重要でして、、

 

実は今日朝、母のお世話になっている病院からワクチンについての問い合わせがありました。
要はワクチン打たないという返事をかなり前にしてあったので、説得に電話来たというわけです。

私が一番に気にしていることは、何故にここまでワクチンにこだわるのかという事です。
昨日も書いていますが、リスクの方が遥かにメリットを上回ると思っています。

 

このころはまだ母にワクチン打たせる理由がなかったので、予防接種法の法律に基づいて返答をしていたのです。
 
もっと重要なのが、、
2015年のノーベル医学・生理学賞を受賞した大村智北里大学特別栄誉教授
が発見した寄生虫病の特効薬イベルメクチンが、新型コロナウイルスの治療と
予防に効いているという医学報告が多数存在する。
 
 
私は経済学者植草一秀氏の有料メルマガの読者なのです。
それも創刊号からの読者でもう10年以上になります。
政治系はふんふんという感じでいつも読み流しているんですが、たまに重要な事も教えてくれます。
ワクチンについても本当に早いアプローチで断定は避けていましたが、回避を促されていました。
コシミズさんの情報も当然あったのですが、植草さんの情報もあって私も早くに気付けています。
 
この時点でアビガン、イベルメクチンが特効薬であったこと、ワクチンの要素を多く知る事が出来ていました。
感覚的に読み取る事は出来るのですけど。裏付けが必要な時は色々と確認がとれないとと思います。
滅多に記事抜粋でも書く事はないのですが、知識として得た事は吟味しながら書いています。