起床2時、いつも通り。
朝の気温が22℃、驚くほど涼しい。
雨はなんとなく霧雨って感じで降ってます。
それでもここまで涼しいと嬉しいですね、雨がもう少し強くてもいいんですけど。
朝の戻りは7時半頃に早めに戻ります。
切り替え早くして、この週末で仕事をしっかり切りつける。
本当に久々に相当に忙しい。
駐車場で猫君登場
![]()
![]()
なんかよそよそしい。
日によって態度違うんだよね(笑)
朝めしは、妻が今日は午前出勤なのでお弁当作ってまして、
![]()
鮭と鶏肉が出来ています。卵焼きとか、いんげん、オクラも自家菜園のものでボイルして用意しています。
分け前が今日の朝飯に出ています。
バジルソースが美味しいですから、それは嬉しいです。
朝飯食って、すぐ昼寝します。
10時半頃に起きて、仕事に戻ります。
今日はとにかく終わらせないとならない所までやるしかない状態なのです。
16時頃にいい加減にいやになったのと、シンナーの匂いがヤバイから一旦仕事場を出て買い物に行きます。
マルエツ三橋店にて、ブロッコリースプラウト3パック、キウイ2個、本搾りGF2缶、寿司を購入。
仕事の疲れで食わないとストレスに苛まれるので、寿司食って17時頃に仕事に戻ります。
結局19時半近くまでで月曜納期分を梱包まで終えて、明日からの段取りが出来るところまで終えて、妻から「帰るコール」受けます。
これが結構一言余計なんです。
「夕飯の用意してる時間あるかな」とか「夕飯の材料あるかな」とか言うんですよ。
肉もいっぱいあるし、野菜もいっぱいあるし、作るのなんかすぐ出来ます。
![]()
自家菜園のピーマンとしし唐を使います。
![]()
この材料で炒め物にします。
![]()
味噌汁はネギと豆腐で、煮干しの無添加を買ってあるので、それで味噌入れる前まで準備終えています。
ご飯は夕方買い物行った時にタイマーでセットして来ているので、ちゃんと考えて動いているんです。
だから、帰るコールはいいんですけど、なんで食べるものがないとかあるとか言うのかが謎なんです。
鯖缶なんて、ケースで購入してあるから、ご飯さえ炊いてあればなんとでもなるのに・・・。
いつもイライラしちゃうのは認識の違いなんでしょうね。
買い物行った時の猫君の写真があるんです。
![]()
![]()
夕方だったんですけど、遊水地から登ってくるのを見ました(笑)
忙しくてまともに書けませんけど、
本日もありがとうございました。
ご縁あった方々、訪れてくれる方々が日々幸せでありますように。