昨日はハミチン旦那に古本屋さんへ連れて行ってもらいました。

実家にあったマンガを少しでもお金にかえようという作戦です。。。


天気の悪い中古本屋さんに行ってビックリ!!!目

立ち読みしてる人ばっかやん~みんな休みなのにヒマなのね~。

ホントに通路にビッシリ人がいましたよ。


私は売る方のカウンターへ行って持参したマンガを渡し、呼ばれるのを待っていました。

その間はハミチン旦那とは別行動・・・それぞれ見たいところへ消えるのです。ジーッ


ハミチン旦那は目当てのマンガがなかったらしく。しょんぼりしていました。

(う~ん人気のマンガだからね。仕方ないな。)


私も最近マンガを読んでないので、文庫本の方へ行きました。

そうすると「7番でお待ちの方~」と呼ばれたのでカウンターへ行きました。


結果、売れたのは持ってきた半分だった・・・しかも10冊売れて150円・・・ガクリ

ってことは1冊15円の計算か~

惨敗です・・・。


売れなかったマンガは結構古いもの・・・私が小学校の頃に読んでいたものなんで、今は売れないのかも

しれません。

ショックを隠せませんでした・・・。


昨日は1冊ほしい本があったんでそれを買いました。

私が子供の頃に読んでいて、もう一度読みたいな~と思っていたらちょうど目についたんです。

ソフィーの世界―哲学者からの不思議な手紙/ヨースタイン ゴルデル

¥2,548
Amazon.co.jp

実際は2000円以上するのに、値段は105円でした。

それも少し安すぎるような・・・クマ