今日は簡単腸活メニューの紹介です!



簡単レシピ

キムチチーズ丼




キムチを焼いてチーズに

ネギを入れるだけの簡単レシピの紹介です♡


シンプルなのにうまい!




ちなみに!


キムチにも豊富に含まれている

乳酸菌は加熱に弱く

火を通すと死んでしまいます。



加熱せずに

そのまま食べることで

効率的に乳酸菌を

摂取することができます。


今回焼いたレシピを紹介したのは

乳酸菌の特徴を紹介したかったのと!


キムチは焼くことで酸味が飛んで子どもや

 辛いのが苦手な人も食べやすくなるから!


ただ、加熱調理をして

死んでしまった乳酸菌も

善玉菌のエサになるので

ムダにはならないよ!

 


乳酸菌より効率的にとりたい方

加熱せずに食べるのが

おすすめです😊♡



参考になれば嬉しいです♪





⭐️健康の要は腸⭐️


ストイックになるよりも楽しく食べて、

出せるカラダを目指しましょう!


腸活アドバイザーYayoi


【お知らせ】


\ 3ヶ月で健康の土台を作ろう!/


6/30まで3ヶ月間一緒に

腸活をしてくれる仲間を募集中です。


オンライン(主にグループLINEでやりとり予定)



 👇詳細はこちらから


【ゆるふわ腸活で楽しく腸活しませんか?】



🌿腸活アドバイザー Yayoi プロフィール🌿


健康に囚われすぎてストイックな生活をしていた事で

第二子が乳児湿疹や食物アレルギーを発症。


腸活の仕事をしていたのに自分の子どもが

アレルギーっ子に


アレルギーなってしまったのは

自分のせいだと自分責めをしてしまい...


そこからさらに負のループに陥り

家族とのバランスも取れなくなり

自分の心まで病んでしまうという

ドン底時代を経験しました。


当時を振り返ってみると

自分を満たすことなく

眉間にシワを寄せながら

子育てしていたと思います。


自身の経験から「こだわるけどとらわれない」を

モットーに私の腸活講座では普段の生活の中で

完璧を目指すことよりも心の栄養も大切に、

ワクワクも大事にしながら過ごせるように

なるための学びを提供しています。


腸のこと、体のこと、心の持ち方など、どうすれば

より良い未来を作っていけるかお伝えしています。


ストイックにならなくても大丈夫❤︎


腸のしくみを理解して、腸内細菌を味方にし

「楽しく食べて」「出せるカラダ」を目指しましょう❤︎


フォロー・コメント・シェア大歓迎です☆