大好きだったぜんざい屋さんの味が変わってて




そこにいたおばちゃんがここ数年見えなくなって

体調崩したのかな〜と気がかりで心配してたら





別の場所で続けてくれてた。



今日はたまたま近くまで行く予定ができたから

夏休み中の子ども達と、ドライブがてら



名前も分からなかったけど

教えてもらった地域を

手がかりに向かったら




辿りついた先には





あの頃と変わらない

優しくて穏やかな

おばちゃんの笑顔がありました☺️



「探してきてくれてありがとうね。」


「ありがたい事にみんな探してきてくれるさぁ」




何気ない会話をしながら

たわいもない雑談をする




こんな日常がこんなにも

幸せで豊かなんだな。と

心があったかくなりました。




前のお店のおばちゃんに

思い切って聞いてみてよかったな。




今はコロナでテイクアウトのみらしく

今日は近所の公園で涼みながら食べました♪




ここのぜんざいはなんといっても

ボリュームおもちの数が魅力です!

(今日はなんと12個入ってた😆)



子どもと半分こが

ちょうどいいサイズです☺️




沖縄市に来た際はぜひ

寄ってみて下さいね♡♡



♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

【店舗情報】

   ぜんざい屋

営業時間:  12:00〜19:00


 定休日: 不定休 


  住所:  沖縄市照屋4丁目9-5

     地図はこちらから


♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡




【記事を書いた人】


ココロとカラダを読み解いて生きづらさを

感じている子ども達やお母さん達の笑顔を

増やすお手伝いをしています🌈✨


\ おもにInstagramで発信中♪ /


@yayoi.choukatsu | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクlinktr.ee

初めての方はこちらもどうぞ→ 自己紹介


♡🖤♡提供中のサービス♡🖤♡


※沖縄県内で対面希望の方は事前にご相談下さい。

 

 *スピリチュアルセッション

(心と体を読み解いて自分を生きる)


   *ホリスティックカウンセリング

(レポート&1週間サポート付き)


  *マンツーマン腸活サポート

(オススメセルフケア商品プレゼント中)


 *SNSコンサル&サポート

 (ホームページ作成サポート・各種SNS整備など)


 ▶︎▶︎▶︎申し込みはこちらから