今朝出勤したわたくしに
「長官~大丈夫なの?」
とあちこちからお声がかかり
“なんだ?どうした?”
と動揺するわたくし(‐"‐;)?
いつもなら
「何?風邪?うわぁ~こっち来んな!えんがちょ≡3」
くらい言われてめっちゃ病原菌扱いなのに、これは一体どうした事か!?と思っていたら!
インフルエンザ疑惑でしたよ、奥さん!
うちの班の若い子が“実はインフルエンザでした”と突発で休んだ事で、俄にアイツもコイツもインフルエンザか?疑惑発生≡3
4日に早退したから5日(たまたま指定の休みだったんだけど)を休んだと思われたらしい。
しかも4日にわたくしと一緒だったMrs.天然ちゃんまで5に体調不良で突発休みと来たら!!!
長官だよ~アイツが菌を撒き散らしたに違いないね≡3
と周りに思われても仕方ないのか!?
全く本調子でなくフラフラしながら仕事に行ったのに、労るどころか糾弾ですよ(`ε´)
まぁね、いつもの事ですよ≡3
“えんがちょ”は本気じゃないと知っているけど、そう言えばうちの班の人から本気で“大丈夫?”って心配された事ってないよなぁ~( ̄~ ̄)ξ