2016.05.18

5月18日(水)に兵庫県の芦屋市立山手中学校の2年生対象に、ビジネスマナー講座をさせていただきました。
毎日、坂を上がったり降りたりの生徒さんは、足腰が鍛えられてるせいか「まっすぐに立つ」が素晴らしくできました。まっすぐに立てたらハツラツと見えますね~

合言葉は大人にイイね!を言わせよう! 

楽しく学んでいただきました。

芦屋市立山手中学校様のHPにもその時の様子が紹介されています。

 

実際にマナー講座を受講された生徒たちからの感想を一部だけご紹介させていただきます。

 

2016年9月~2017年3月までの月2回ペースで兵庫県尼崎市の廃棄物処理業者様で社内研修を担当させていただきました。(尼崎市 有限会社清菱 様)

9月28日付 環境新聞に掲載

廃棄物処理の専門知識だけでなく、社会人としての基礎力を養うための社会人基礎力も併せて研修をすることで知識だけを学ぶのではなく、自分自身の働き方やチームワークやコミュニケーションについても学ぶことができるのでお勧めです。

 

行政機関での環境研修会

テーマ:

2015.02.06

弊社代表の武本が講師を務めました。

神戸市主催で廃棄物管理責任者を対象に開催された事業系一般廃棄物の減量・資源化等に関する理解を深めていただくことを目的する講演をいたしました。
 


500名超の方々が参加され、アンケート結果は以下の通りです。
 
とてもよかった・よかった 66%
・普通          27%
・産廃と一廃、3R活動について理解できました。
・産廃、一廃の違いなど基本的なことを理解することができよかった。
・武本かやさんの話は秀逸でした。
・とてもわかりやすかった。
・環境マネジメントの取り組みを進めていくにあたり、武本先生の講義は非常に参考になりました。是非来年も武本先生の講義を入れてほしい。
・武本さんのお話がよかった。よく整理されている。知りたいことがきちんと示されている。話し方、滑舌がよい。聞きやすい。