いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。
今日は皆さまご存知の「nail book ネイルブック」を私が辞める理由を書き残したいと思います。
ネイルブックとは、全国のネイルサロンさんのデザインを見ることが出来たり、ネイルサロンの予約が出来るスマホのアプリです。

私は今回、この「予約機能」を辞めることにしました。
なんで?そりゃ当然予約が入らないから。
私のサロンはほぼ既存のお客様のご予約で成り立っております。感謝です!
ご来店→ネイル施術→次回のご予約を入れて頂く。ありがとうございます🙇‍♀️👌🏼
という流れで、アプリなしでも特に問題なく…
もちろんご新規様のご予約は受付ておりますが、2回目以降は上記の通りの流れでご予約頂いたり、またはLINEでご予約を承っております。

あとはそもそもご新規様の来店が少ない
ここは私の弱点です。
なんで?コロナのせい?世の中のせい?
私のせい!
誰のせいにしたって解決しませんよね。コロナ禍だってお客様を増やしているサロン様は山ほど存在します。
今はこれだ!と言う解決策もなく、とにかくやれることをやる!受験間近の学生さんの気持ちです笑
ぶつぶつ言いますが、
ネイルブックさんの市内登録サロンにおいて、おすすめ順&人気順の1位は当サロンです。
それも明日まで‥予約機能を辞めると下がるそうです。仕方ありません。 



ネイルブックの予約機能はオプションで料金が発生します。登録は無料ですので、これからもお客様ネイルはアップしていきます!
この料金は某大手予約サイトより、はるかに安いです。
しかし、私はネイルブック辞めます。

ネイルブックの予約機能を存分に使っていらっしゃる方もいます!大変便利な機能です。
否定しません。が、今の私には必要ないみたいですあせる
また再開することもあります。
それまでは、電話かLINEでご予約ください。
LINE→chnail
ご新規様大歓迎です!!

赤文字と太文字見れば一目瞭然です。辞める理由もシンプルです。
じゃぁなんでブログに書いているの?と言うと…
事務仕事が溜まっているのにやりたくない、現実逃避です笑い泣き
でもたまにはこんなブログもいいのかなぁと思います。

本日もお付き合い頂きありがとうございました🙏