フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー大阪2期 第4回目 | ~Gateau Chouette~ガトー シュエット YOKOのフェイクスイーツ

~Gateau Chouette~ガトー シュエット YOKOのフェイクスイーツ

樹脂粘土・ウレタン・レジン等を使いスイーツをモチーフにしたフェイクスイーツのブログです。
フルーツを中心としたリアルで大人かわいい作品を目指しています

神戸クレイパティシエールエキスパート・フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーの山田容子です。

4月6日(水)は第4回目の
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座でした!


アクセサリー講座は半年の講座なので折り返しになります!
…って講師の吉田先生が3回ほど言われておりました笑

第四回目は「ビーズコード」「タッセル」など色々なアクセ加工についてを学んでいただきました。

今まで「パーツ」だったものがここにきてやっと形が見えてきますよ^ ^

{1261FCC0-939E-4BC6-B03D-B9637DB3DC7B}
今回の講座は自分の作品に使えそうなテクニックが満載です!
アレンジして使ってくださいね(^^)

まずは前回の講座で加工したマカロンをバッグチャームに仕上げます。
{E383A7EE-1645-4E81-A32E-4244E3EF6459}
{6B5B9096-67D8-418F-9054-3C518BBC0E62}
作品がエレガントになる「ビーズコード」 難しそうに見えるけど意外と簡単に出来ます(^^)
見えませんがここにも丈夫になる加工がされているんですよ

{0DB34D0D-F556-4BD9-A49C-63D6C53B6F5F}
もう1つのマカロンは「リボンコード」で仕上げます。
リボンコードはブランド物のバックに使われたりしてますよねこちらも高級感がでます!

{2EFA2BD8-DA9E-4C08-8B46-85ED99E8C4C7}
先生は各テーブルをまわって、お1人ずつ丁寧にレクチャーされていました
丁寧に教えてくださるし、美人なのに面白いので大人気です笑

今回は他にもワイヤーを使ったり意外なもので作るヒートン作りを学びましたよ(^-^)

次回はいよいよ認定試験作品の提出です!
次は6月になりますので、じっくりと練習して提出下さいね~

皆様の作品がとても楽しみです