ずっと気になってた足のトラブル。

夏も冬も足先が冷えます。

足裏を見ると踵がガサガサでした。
不妊症の人に踵がガサガサの人が多いと本に書いてあったので、焦りましたガーン

仕事に追われてた頃は足のケアを怠っていたので、真夏でもひどい状態になっていました。

仕事を退職し、今はケアを頑張っています。

足裏マッサージ、クリームを塗る、靴下重ねばき、レッグウォーマーをして寝る、軽い運動…


退職してからもうすぐ3ヶ月ですが、

足裏がきれいになってきました爆笑

しかも、温かいですキラキラ


頭寒足熱

といいますが、今までの私は服装が逆だったかも!?

夏は素足、冬は上ニット(ダウンやヒートテックあり)、下スカート(タイツ履いても足先寒い)

上半身は熱く汗をかき、下半身は寒い、足先冷たい雪だるま

そもそも、女性のオシャレが頭寒足熱と逆のような気がしますアセアセ


現在は、上半身より下半身の方を厚着して温めています。

パンツの下にレギンス+靴下重ねばき。上半身はやや薄着。

スカートのときはマキシスカートの下にレギンス+靴下重ねばきしています。



少しずつ冷えが改善されてるような気がしますニコニコ