8月のお盆頃、右足を捻挫しました。


痛みが引いてもなんとなく違和感がありましたが、ようやく良くなりましたニコニコ


そして、油断してしまい、


10月に入ってまさかの

左足も捻挫…


右足を捻挫したときは、駅の階段を降りながらスマホを見てしまい、踏み外しました。


ただの不注意です滝汗


左足は、主人と主人の友達夫婦と飲みに行くことになり、お喋りしながら居酒屋の階段を降りていたところ、


最終段を踏み外しましたガーン


両足を相次いで捻挫するなんて、学生の部活でも無かったと思いますガーン


左足、ようやく痛みが引いて歩けますが、横断歩道などで小走りしようとすると少し違和感がありますアセアセ



それから、捻挫だけでなく、足全般のことが気になり出しました。


夏から足の踵がガサガサしてました足

足全体が冷えやすく、太ももが浮腫み、特にお尻~太ももと爪先が冷たいです。


たまたま本屋さんで立ち読みしてると、

「足の踵がガサガサしてる人は不妊症や婦人科系のトラブルがある人が多い」


これはまずい!!


足裏の踵は生殖器系のツボがあるようなので、足裏マッサージの本を買い、妊活のためにもマッサージをすることにしました。