メディカルアロマ


メディカルアロマとは?

香りのアロマテラピーではなく

治療重視

のアロマテラピーです


天然の植物がぎゅっと詰まった精油の

成分(薬理効果)を利用して

心や身体のちょっとした不調を整えます


農薬不使用 防腐剤不使用

日本の厚生労働大臣登録指定機関で

検査済みの精油を使用しています


なので

赤ちゃん、妊婦の方、授乳中のかた

肌の弱い方、ペットにも

安心して使えます



例えばこんな時

肌がかさかさ

乾燥してるえーん


どうするはてなマーク

市販の保湿クリームを塗りますよねスター


メディカルアロマだったら

下矢印下矢印下矢印


ラベンダー入りのクリームを塗る


抗炎症作用のある

ラベンダーアングスティフォリア

ソフトタイプクリームに混ぜて

使います


ラベンダーの香りが好きだから

使用するわけではないのです上差し



じゃぁこんな時は?

なんだか風邪ひきそう

喉がいがいがする滝汗


市販の風邪薬を飲んだり

(漢方を飲まれる方もいらっしゃるかな?)

病院に行ったりするでしょうか?


メディカルアロマだったら

下矢印下矢印下矢印


ティートゥリー

ニアウリシネオール

ユーカリラディアタ

ラヴィンツァラ


を水溶性のジェルに混ぜて

使います


去痰・抗カタル

免疫促進作用を利用して

調合します


なぜその精油を使うのか明確ですびっくりマーク

使う精油と成分も明確なので

安心して使用できます


何が使われているのか

何が入っているのか

わかるって嬉しいですねラブ


ラベンダーアングスティフォリア



メディカルアロマと出会って

ちょっとした不調に

対応できるようになりました


娘はちょっと“怪しいな”って時は

喉シロップなめて

免疫アップジェルを塗ってます


完全に風邪をひき始めてしまったら

もちろん市販の薬も飲みます💊

酷いようなら病院にも行きます🏥


家で早めに対処できるのは

本当に助かりますにっこり


所属しているのは

NPO法人

日本メディカルアロマテラピー協会



私は認定アドバイザーの勉強をしましたので

精油の成分や使い方など

細かく学びました


自己責任とは言いませんパー


面白くてはまりました看板持ち


学んで終わり!ではないので

長く続けられます

家庭で活用できることがたくさんです飛び出すハート