小学校へ!キャリア教育を‼️ | ☆メイクアップスクール・腸もみ・リンパエステ免疫美容☆chouetteシュエット☆

☆メイクアップスクール・腸もみ・リンパエステ免疫美容☆chouetteシュエット☆

メイクアップは形や年齢などその方に合った方法をおひとりずつ丁寧にレッスンしていきます。あなただけのメイク方法を!
免疫美容ではリンパを中心に細かく丁寧にながし肌トラブル全般(アトピー性皮膚炎や各種イボ、円形脱毛症)などお子様から大人まで対応!

本日は
chouetteのとても近くの
小学校へ
行ってきました😊

6年生の
「キャリア教育」
「ドリームプロジェクト」
今回で3回目。
今年もありがとうございます😊




将来について考えること
総合的な学習をされていて
仕事についてのお話や
職業につくまでの経緯や大切にしていることなどを
お話させてもらいました😊

6年生は
2クラス59名。

みなさん、熱心に
メモを取っていました!




最後は腸の大切さのお話もさせてもらいました!

理科で
腸も勉強したとこだそうで
腸の役割なども
お話してくれたり
真剣に腸の大切さなども
聞いてくれていました。

最後に感想なども直に
きかせてもらえて
6年生なのに
こんなにしっかりと
述べることができるのだなぁと
感心しました☺️

授業が終わったあとも
男の子が集まって
吸い玉のカップのことで
とても盛り上がり
#興味津々

健康だからこそ
出来ること!
大切ですよね。


#学校の授業 
#キャリア教育 
#学び 
#社会への役割
#栗東 
#chouette
#腸の大切さを伝えたい
#家族の大切さ