あなたのくらしに、
思わずにっこりほっこりの
癒しをお届け♪

徳島県鳴門市の
トールペイント&クラフト教室
Atelier Chouette
~アトリエシュエット~
とみちゃんこと 富永ゆかりです(*´∇`*)

午前のレッスンは~

描くはずだった作品を忘れてきてしまった生徒さん(^_^;)

ということで、急きょデコパージュのフレームに変更!



かわいい冬のフレームができました(^^)
前からやってみたかったそうなので、
これはこれでいいチャンスだったのかも♪

この素材、クラフトショップピコットさんで購入。
パッケージの商品名は
【ガクラフト】(ガクブチ付き画用紙)
と書いてあるけど、
ピコットさんの品名は
【ペーパーフレーム】です。


紙製でとっても軽くて、扱いやすいけど、ペイントすると紙製には全く見えなくなります♪

↓は、私の見本作品



さりげなく置いておくと、みなさん持ち上げてみてビックリされます。


フレームの中は、キャンバスの布目の様になっていて、今回のようにデコパージュじゃなく直接絵を描くのも描きやすいと思います(^^)

***

そして~
やっと作品のデザインが決まりました~(^_^;)
今回はモヤモヤが長かった。。。



他にもいっぱいラフは描いたけど、今回のテーマや素材の形にしっくりこなくて、あーでもないこーでもないと。。。

頭痛してきたし💦

それで、結局また今日も昼寝してみた(笑)

そしたら、ふわーっと一気に決まり~✨
まだラフだけだけど、
方向性が決まったらもう大丈夫♪
よかったよかった(^^)

#デコパージュ #デコナップ
#ペーパーフレーム #ガクラフト

#トールペイント教室 #tole
#カルチャー教室 #習い事
#アトリエシュエット
#ペイント雑貨
#オーダーメイド

#縁起物
#フクロウ
#ふくろう



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました💕

いつも応援ありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 




旧ブログはこちらへ ⇒ ☆★☆ 
オリジナルデサインパケットはこちら⇒ ***** 
ブログに掲載の作品・画像には著作権があります。無断転載・転写・模写などはご遠慮ください。