描きかけていた【あなたのそばにいたいだけ。】のふくろうさん、構図がどうしても気に入らなくて、一旦消して真っ黒に塗り直し・・・描き直しました。


いつも思うけど、一番始めに描いたほうが絶対かわいく描けてる気がする。
やり直すと、ほんのちょびっとだけど可愛さが減るのはなぜ???

多分、図案を気にしすぎるからかな。
思い付くまま、行き当たりばったり描きが楽しいし、生み出す喜びがいっぱいだからかも。。。

ということは、同じものを描こうとしなければいいんだな。
って、絶対同じものは描けないというか、描きたくない性分なのですが(^_^;)





さてさて、今日は月に一度の土曜クラスでした。

こどもの日の作品に追い込みをかける方、アリスを完成された方、そして地道にラインを丁寧に描く方、楽しい時間を過ごしてくださってありがとうございました❗





来月は7日です♪
単発参加もOKですので、ぜひご参加ください✨✨✨✨



#トールペイント教室#カルチャー#スクール#習い事#おけいこ#季節の作品#こいのぼり#アリス#フクロウ#富永ゆかり#オリジナル#デザイン#イラスト#ペイント雑貨#手作り#ハンドメイド#クラフト






いつも応援ありがとうございます♪
ポチっとお願いします^^↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村