2024年7月の運勢(壬水・癸水) | chouetterie☆ゆうの運命鑑定 ~算命学と気学のお話~

chouetterie☆ゆうの運命鑑定 ~算命学と気学のお話~

算命学と気学を中心に「占い」についてお話しています。
chouetterieはシュエットリーと読みます。しあわせやさんという意味を込めた造語です。

日干ごとの7月の運勢をお伝えします。

今回は日干が壬水と癸水の方の運勢です。

※2024年7月6日~8月6日までです。

 

日干は自分自身の魂です。

 

全部で10種類あります。

五行(5)×陰陽(2)=10

という計算ですね

 

自分の日干が何にあたるか、

まずはこちらのサイト

生年月日を入力してみてくださいね。

 

 

入力すると・・・

↑↑↑このような画面がでます

 

ピンクの印の場所が日干に該当します。

 

緑の印のところは、天中殺です。

天中殺も大事ですから、またお伝えしますね。

 

頭が冴える時ですキラキラ

知性の星のおかげで、書物や経験談などが

すんなりと入ってくる時期ですから

集中して何かを学ぶとよいです照れ

 

読書や勉強を通して、

さまざまな疑問や疑念が湧き、

解決したくなるかもしれません合格

 

自分の知識を活かせば活かすほど、

目上の人や先生からの引き立てが

期待できる時期ですOK

 

ただし、受け身になりすぎると

何もしてもらえない!と

依存的思考になってしまいますショボーン

 

みんなの嫌がることを

率先してやるくらいの

優等生なあり方で

過ごすことが大切ですニコニコ

 

冷静で時代の流れを

読む力のある「壬」の人。

理解力が高まる今月は

学びに最適な時期です星

 

まずは自分の環境の中で

必要な「学び」を見出し

素直に受け止めるとよいですブルーハート

来月に続く、自己確立の気運への

流れを作りましょうウインク

 

 

上司や目上の人から

助けられる時期です虹

相談事があったら、ためらわずに

周りに助けを求めるとよいですウインク

思わぬところから手が差し伸べられる

運気ですピンクハート

 

好奇心が強くなり、

あれこれやってみたくなるかもしれません合格

気になったことは実際に体験してみると

世界が広がります地球

 

日常生活にちょっとした工夫を加えたり

仕事の業務改善など、

変化を加えるにも適した時期ですオーナメント

 

特に変えたいことはないかも。という人も

部屋のやデスクの配置換えや模様替えを

するとよいですウインク

 

優しくて他人への気遣いが

さりげなくできる「癸」の人ブルーハーツ

 

今月は世の中の汚れた部分を

変えたい!と強く思うかもしれませんキョロキョロ

ただ、気になる部分がありすぎて

疲弊する可能性がありますプンプン

 

今月は対象を一つに絞って

一点集中を心がけましょう星