意識すると見えてくること~星の活用法~ | chouetterie☆ゆうの運命鑑定 ~算命学と気学のお話~

chouetterie☆ゆうの運命鑑定 ~算命学と気学のお話~

算命学と気学を中心に「占い」についてお話しています。
chouetterieはシュエットリーと読みます。しあわせやさんという意味を込めた造語です。

 

おはようございます!

 

人間は自然の一部なので、どんな人でも基本的に

自然界の五行すべてが備わっていますキラキラ

星が偏っていて、宿命にない五行があったとしても、

人間である限りベースには必ず存在しているんですよねウインク

 

私も星が偏っていまして・・・

木性が宿命にないんです。

でも実はあるみたいなんですよ。

 

見えないけど、あるんだよ。by金子みすゞ

 

ってことですね!

 

では、宿命にない五行ってどう解釈すればいいの?

って話なんですけど、

「宿命にない五行は無意識の領域にあるので、

コントロールできないんです。」

って教わったのですが、本当に納得で。。。真顔

 

自分自身、やっぱり木性は

まったく意識できないですねショボーン

日干木性の人は

植物の気持ちがなんとなくわかる

って言ってましたが、

わたしは全くわからないですアセアセ

サボテンも枯らしちゃいますし滝汗

 

 

 

 

でも守護神だから大好きなんです。

木質のものとか花とかやしの木チューリップ

 

今年・来年は木性が廻る年なので、

少し意識できるかなと思ってます。

守護神廻りですが、天中殺なので

実感として荒れ気味ですガーン

コントロールはできなさそう

だなぁということで、

受け身に徹していきますキョロキョロ

 

逆に持っている星はコントロールできるので、

どんどん活用していくとよいです。

 

わたしは金性が多いので、

コンピューターとか外国とか美しいもの

闘争環境(スポーツ)には

意識して関わるようにしています。

 

また、土性が格の守護神なので、

サッカー観戦などのスタジアムは

パワースポットですね爆  笑

 

 

不思議だなぁと思うのは、

新卒で就職した時期は天中殺だったのですが、

入社した会社はコンピューター関係の会社だったのですよ照れ

その会社で経験したことは一生の宝だと思ってます。

 

他にも学生時代は英文科だったし、海外に憧れてフランスに

留学してみたこともありました!

今までの人生の転機になった出来事や

行動のほとんどが金性の象意びっくり

当時は意識できてなかったんですけどね。

 

そういえばうちの息子が

サボテンを買ってきましたよ。

木性がきちんとある宿命なので、

わたしみたいに枯らさないと思いますが・・・

 

今日の五行の性質は、陰占の部分でのお話でした星

ここまで読んでいただき、ありがとうございますピンクハート