2024年4月の運勢(丙火・丁火) | chouetterie☆ゆうの運命鑑定 ~算命学と気学のお話~

chouetterie☆ゆうの運命鑑定 ~算命学と気学のお話~

算命学と気学を中心に「占い」についてお話しています。
chouetterieはシュエットリーと読みます。しあわせやさんという意味を込めた造語です。

日干ごとの4月の運勢です。

本日は日干が丙火と丁火のかたの運勢です。

※2024年4月4日~5月4日までです。

 

日干は自分自身の魂です。

 

全部で10種類あります。

五行(5)×陰陽(2)=10

という計算ですね目

 

自分の日干が何にあたるか、

まずはこちらのサイト

生年月日を入力してみてくださいね。

 

 

入力すると・・・

↑↑↑このような画面がでます

 

ピンクの印の場所が日干に該当します。

 

緑の印のところは、天中殺です。

天中殺も大事ですから、またお伝えしますね。

 

 

自分の好きなことや

楽しさを味わう時期です爆  笑

美味しいものを食べたり、

仲間や友人との会食やおしゃべりで

ゆったりとした時間を大切にしましょう。

 

鳳閣星が廻る今月は

健康に関することに

福がある時期です合格

 

ストレスを溜めずに

心と身体に優しく過ごすことで

運が上がりますアップ

 

いつも忙しい人は

今月だけでも

のんびり・ゆったりを

モットーに自分を急かさないように

心に余裕を持つための工夫を

するとよいです星

 

ただし怠惰にならないように、

また暴飲暴食には気をつけましょう!

 

いつも明るく朗らかで、

周りの人を温めることのできる「丙」の人太陽

今月はいつも以上に全体を明るくするよう

心がけてみるとよいです。

世の中に求められているものや

先の見通しがわかったりしそうですキラキラ

 

 

ひとりの時間を大切にする

といい時期ですOK

読書に浸ったり、自分の気持ちを書き出したり、

創作活動に勤しむのもよいですウインク

 

また集中力が高まり、

着手したことを

延々とやり続けることが

できそうです爆  笑

創作活動や表現活動に

向いている時期です星

 

ただし、

感性が研ぎ澄まされているあまり

不条理や理不尽なことが目につき、

怒りを感じるかもしれません虫めがね

 

このようなことは

白黒つかないことが多く

深い悩みになりがちです。

ネガティブになったときは

「真実」や「美しさ」とは何か

というテーマに変更し、

自分なりに探求してみましょう目

 

基本、穏やかで明るくさっぱりしていますが、

気分屋なところがある「丁」の人。

今月は「調舒星」が廻るので、

洞察力に磨きがかかりますグッ

また、創造力や表現力が湧く時期なので

ものづくりや企画などを練るのによい時期ですニコニコ