今日はSHUKA第一弾
関根友実さんによる基調講演


\今こそポジティブメンタルヘルス/
〜貴女の美と健康のために、ストレスを味方につける秘訣教えます〜


を開催させていただきました。


今朝「入れそうです!」と予想外にたくさんの方に入っていただき、久しぶりのお顔やはじめましての方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

関根さんの丸く温かい声に包み込まれながら
講演を聴きながらも癒しの時間になったんじゃないかなぁと思います🍀😊


たくさんのご感想ありがとうございました🌸
先に皆さまからいただいたお声を載せさせていただきますね。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

関根さんの声が本当に心地良く、心と脳にすっと入っていく感じでした。

“今”に意識を持って生活をしていってみようと思います。

「辛い時は辛いって言っていい、ちゃんと落ち込む事も大事」と言う言葉が印象的でした。

私達世代は難しく考えてしまいがちですが、もっと思考を単純にして生きて行くことが大切だなと思いました。

誰にでも辛い体験や試練はあると思いますが、それを乗り越えるだけでなく、その経験をいかして人の役に立ちたいと思える女性が集まっているんだなぁと改めて思いました

共感できることばかりで、同世代だからこそわかる気持ちもあると思うので、この場を作ってくださって本当に感謝いたします。

自分の思いを大切にする事。再認識できました。自分を追い詰めず優しく見つめてあげたいなと思いました。

明日からミラーニューロン、取り入れてみます。どのように変わるか楽しみです。

不安やしんどいを認めるのはアカン、甘えでありヘタレやと思ってしまってる。そんな気持ちも認めてあげないといけないんだなと心が解れました。

朝起きたら自分にポジティブになる言葉をかけてあげようと思います。

若い頃にテレビで関根さんの事見ていて健康的で元気で好きでした。多くの困難を乗り越えてこられたからこその包み込むような笑顔、本当に勇気付けられました。

今まで前向きに生きるために意識がいっていたように思います。いろんな事を一旦受けいれて飲み込んで、そこからなるべくポジティブに考えを転換するが落ち込まない方法だと分かりました。

自分の中にあるネガティヴな気持ちもちゃんと認めてあげましょう、の言葉に、ハッとさせられた思いでした

新しい思考と気づきをいただけて、とても有意義な時間でした!ありがとうございました。

今までの自分もこれからのあり方も
ゆっくりこれでいいと裏付けさせて貰えたような基調講演でした。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




たくさんの素敵なご感想ありがとうございました😊

関根さんの方にも届けさせていただきました♡





マイナスの自分もそれも自分
泣いていいよと自分を受け止めて



心にささる言葉がたくさんあったと思います。

頑張る人ほど鎧をたくさん被ってる
私はいつもそう思います。私もだから(笑)

今日の言葉、少しずつでいいので、自分に落としこんでいこうね😌🍀




この時間を皆さんと共有できた事に本当に感謝します。



最後のサプライズゲストは次回の講師 
九星氣学カウンセラーChie先生💓
関根さんへの運気アップを教えてくださいました!






こうして講師同士がバトンをつなぐのもいいですね〜😊✨



来月開催!
SHUKA オンライン講座の第二弾は
✼••┈┈┈┈••✼
5月23日(日)
10:00スタート。
九星氣学カウンセラーChie先生の講座を開催!
✼••┈┈┈┈••✼



来月もお楽しみに🙏💓