「伝えるためのトーキング講座」0期 火曜コース



7月にスタートして10月までの3ヶ月

皆さんそれぞれしっかりと学んでくださり💓

講座の最終回には、「初回あたりの動画が恥ずかしくて見れない!」と自分で思える程「伝える」という事に集中して話せるようになりました👏




実はこの講座の特典として

3ヶ月の講座期間が終わった後、技術を定着させる期間として、月1回(6ヶ月)の練習会を設定しています。



学んですぐは、やっぱり抜けやすい。

学んだだけで使えないと全く意味がないので、半年間はビジョンの再確認をしながら呼吸法を含め、話す技術や伝え方を維持するための練習会にしました。

参加は自由なので休んでいだだいてもok!

ただ、練習は6回のみと決めています。



今日は火曜日コースの1回目の練習会✨






この練習会は「瞬発力」を養う期間にしたいと思っています。

瞬発的なライブをいかに楽しみながら伝えられるか!😆笑









難しいです💦笑


皆さん「久しぶりに緊張したぁ〜」と言ってました😅

でもその緊張が又いいんですよ〜👏笑









ワイワイと騒ぎながら1回目終了


だんだん皆さん「今やって!」と急に言ってもおじ気付かなくなりましたね😆

素晴らしい〜👏


そして、短い時間でもやっぱりお菓子タイムはあるんですね〜❤️笑

笑いながらいただきました🤣










アフターは、実は着物イベントの打ち合わせをめぐみさんと👘



イベントではめぐみさんに講座をしていただきます。



そして、着物イベントの内容も

かなり面白い企画になりそうです‼️


そちらも楽しみにしていてくださいね〜👏🌸


居残り組でツリーの前でパチリ📸✨✨






みんな、クリスマスは楽しんでね〜🎄😆🎁