アイシングクッキー 茶色の着色方法 | コツをしっかり学べる!アイシングクッキー教室CHOUETTE 大阪・堺・富田林

コツをしっかり学べる!アイシングクッキー教室CHOUETTE 大阪・堺・富田林

アイシングクッキー初心者さんでも安心して頂ける様に、少人数でレッスンを行っています。
レッスンに参加して頂いた方には、必要な道具や材料も少量からご購入して頂く事が出来ます。
少人数でじっくりアイシングクッキーを学びたい方は、『CHOUETTEシュエット』へ!

ご訪問ありがとうございます^ ^

少人数制でしっかりコツが学べるレッスン♡
大阪・堺アイシングクッキー教室CHOUETTEの福岡利加です。




【初心者さん自己流さんのための基礎から学べるアイシングクッキー教室】
レッスンメニュー一覧     よくあるご質問
サロンまでのアクセス      受講したご感想
お問合せ先 ・ ・ ・ chouette.icingcookies@gmail.com /  090-1140-0011     




本日は、Wilton(ウィルトン)のアイシングジェルのブラウンを使った茶色の着色方法をご紹介いたします!



ひとことで『茶色』と言っても、色んな種類の茶色がありますよね。

黄色っぽい茶色だったり、赤っぽい茶色だったり、焦げ茶色だったり・・・
他の色もそうですが、Wiltonのブラウンアイシングカラー1色だけだと、微妙な色の違いがだせません。


そこで必要なのが、色の組み合わせです。
ブラウンのジェルに何色をプラスするのか。



大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット



今日は、写真のアイスクリームのアイシングに使ったチョコレートの茶色とコーンの茶色の色の作り方で説明していきますね!!






まずは、コーンの部分に使った茶色の作り方から。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット




このコーンの部分の茶色は、

Wiltonのアイシングジェルのブラウンとレモンイエローで作る事が出来ます。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット

(写真はcottaさんからお借りしました)

では、実際に着色していきます^ ^



Wiltonカラージェル「ブラウン」を爪楊枝の先に取り、着色していないアイシングに混ぜていきます。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット


この時、一度にたくさんのジェルを入れるのではなく、少しずつジェルを足して色味を調節して下さいね。



大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット

この位の色になるまで、ジェルを足して調節して頂いたら、次は


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット

Wiltonのカラージェル「レモンイエロー」を追加します。

レモンイエローを入れすぎてしまうと、黄色が強く出てしまうので、ここは特に少しずつ少しずつ調節して下さいね。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット


これで、アイスクリームのコーンの部分に使った茶色の出来上がりです^ ^





次は、チョコレートの部分に使った茶色の作り方です。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット


チョコレートの部分の茶色は、

Wiltonのアイシングジェルのブラウンとブラックココアパウダーで作る事が出来ます。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット

(写真がcottaさんからお借りしました)



こちらも実際に着色していきます^ ^


まず最初に、ブラックココアパウダーで色付けをしていきます。

大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット


ブラックココアパウダーは、入れすぎてしまうと黒に近い色になってしまいます。

それに、少し時間が経つと、着色した時より色が濃くなる傾向が強いので、想像しているチョコレート色より少し薄い色に調節して下さいね。



大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット


これ位の色に調節出来たら、次は


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット


Wiltonのカラージェル「ブラウン」を追加します。


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット


これで、アイスクリームのチョコレートの部分に使った茶色の出来上がりです^ ^


同じWiltonのカラージェル「ブラウン」を使った茶色でも、合わせる色の違いでここまで違う茶色の出来上がりです!


大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット


良かったら一度、試してみて下さいね^ ^

最後までお読み頂き、ありがとうございました♡


アイシングクッキー初心者さん・未経験者さんにおすすめ♡
お手頃価格でアイシングクッキーの楽しさを感じてみて下さい^ ^

大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット

▶マンスリーレッスンはこちら


お友達のアイシングクッキーと差をつけたい!
よりオリジナルのアイシングクッキー作りを目指す方向け

大阪・堺アイシングクッキー教室シュエット

▶手作りクッキー型レッスンはこちら